楽しい生活

ケフィアヨーグルトでパン作り

b0191213_11414842.jpg


思いっきり見た目悪いですが アハッ
先日作ったケフィアヨーグルト豆乳バージョンが
あまりにも父ちゃんには不評で残ってしまったので
それを使ってパン作り 笑
これはツナパン
本当はパセリを乗せたかったのですが
なかったのでそのまんま
アクセントがないので、なんかよくわからないかたまりですな 笑

そして、少しだけ生地を残しておいて
ドーナツ
b0191213_1224299.jpg

てんさい糖と牛乳で練ったものをかけただけ
冷めたらカリカリして美味しかった。

ツナパンもドーナツも作った日にトトと父ちゃんが全部食べてしまった

牛乳や水のかわりにケフィアヨーグルト豆乳バージョンを入れて作ったのですが
なかなか生地がツヤツヤにならなかったので
少しバターを多めに入れてみました
パンが冷めても硬くならずフワフワのままで美味しかったです。
トトは必死に大きいのを選んで食べてくれてました♪

そうそう、牛乳で作るとケフィアヨーグルトはこんなにしっかりしたヨーグルトになるよ
b0191213_12341027.jpg





あ~ちゃん♪こっちむいて
[PR]
by tototomamano | 2010-09-15 12:36 | 手作り | Comments(2)
Commented by よっと at 2010-09-15 14:31 x
ケフィアヨーグルト私も興味あるの。
ちょっと前まで義母が作ったカスピ海ヨーグルトをよく食べてたんだけどね
それがもうダメになったみたいで・・・

毎朝子供たちヨーグルト食べて学校に行くから
一回試しに買ってみようかな。

パンもドーナツもおいしそうだね(#^_^#)
Commented by tototomamano at 2010-09-15 22:47
よっとさんへ  トトママより

ケフィア倶楽部のケフィアは安いから
続けやすいですよ♪
しかし、牛乳の消費量がすごいことになってます 笑
でも、美味しく健康になれるなら
牛乳の消費量くらい微々たるものですね 笑

パンもドーナツも美味しかったんですけど
いかんせん見た目が悪すぎて トホホのホです wwww