楽しい生活

プリン

b0191213_034713.jpg


昨日載せたチョコハウス
トトがガツガツ食べてたんだけど
板チョコがメインなもので
このまま食べ続けるのもいいが
もう形がお家じゃなくなっているので
溶かして牛乳とまぜまぜしてゼラチンでかためて
チョコプリンにした
卵黄いれてないので蒸さなくていいし
私はゼラチンのほうが楽で好き

b0191213_06454.jpg


トトも父ちゃんもえらい気に入って食べてくれた
トトは手作りお菓子はなんでも喜んでくれるからいいんだけど
父ちゃんが喜ぶのは少ないので、なんか嬉しい グフフ

チョコプリン以外に
チョコクッキーも作ったよ
あ、でも写真撮る前にトトのお腹のなかに全部INされちゃったけどさ www

最近毎日部屋じゅうがチョコの匂いで溢れていて
なんか幸せだわ ニャハ




過去のブログ
日記(モバイル時代①)
トトとママの日記Ⅱ(モバイル時代②)
トトとママの日記(Yahoo時代)
トトとママの日記(FC2時代)
あ~ちゃん♪こっちむいて+モナカ(お猫二匹のブログ)
お花遊び(お花専用ブログ)
[PR]
by tototomamano | 2011-02-18 00:10 | 手作り | Comments(2)
Commented by ぶう at 2011-02-21 18:59 x
おお!変身してる!!!∑(゜∀゜)
おいしそうだ☆

ゼラチンいれるだけでいいのねヽ(´ー`)ノ

Commented by tototomamano at 2011-02-22 00:23
ぶうさんへ  トトママより

グフッ
変身させちゃった♪

ゼラチンと牛乳だけでOKだよん♪
濃厚でうまうま