楽しい生活

トマト

b0191213_16575379.jpg


毎年、大量にいただく義父母が作ってくれるトマト
これが本当にうまし

この時期は冷凍庫から冷蔵庫から野菜室までトマトがぎっしりです

生のままが一番美味しいんだけど、完熟になったトマトを使って
ミートソースを作ったよ

b0191213_170374.jpg



私のミートソースはいつもTHETEKITOUなのでwww
レシピというものはないですが
ポイントは水っぽくならないように種は取り除くくらいでしょうか・・・・
生のトマトだけだどホールトマトを使うより
ちょっと物足りないはずなので
ケチャップとウィスターソースを追加してグツグツ煮込みます
コンソメなどは使いませぬよ
巨大なトマト5個も使用したので大きなフライパンに溢れんばかりのミートソースが出来上がりました
これを使って何を作ろうかな~♪
わくわく♪





過去のブログ
日記(モバイル時代①)
トトとママの日記Ⅱ(モバイル時代②)
トトとママの日記(Yahoo時代)
トトとママの日記(FC2時代)
あ~ちゃん♪こっちむいて+モナカ(お猫二匹のブログ)
お花遊び(お花専用ブログ)
[PR]
by tototomamano | 2011-07-25 17:05 | 手作り | Comments(0)