楽しい生活

キャラメル林檎ケーキ

b0191213_12305561.jpg


久々にお菓子作りアッププ

林檎を沢山もらったので、以前作ったアップルジェリーを作ろうかと思ったんだけど
根気のいる作業にやる気がでず・・・今回はサクサクとケーキにしました。

せっかく作るのだからカロリーなんて気にせず生クリームとお砂糖たっぷり使ったよ^^

最初の画像は焼き上がり直後のもの
あら熱冷ましている間にキャラメルソースを作ったんだけど・・・
失敗したことに・・・
我が家には、てんさい糖ときび砂糖しかない・・・
茶色い砂糖はキャラメルを見極めるのが難しい・・・
ドキドキしながら調子を見て火を入れてみた

キャラメルソースをどばーーーと上からかけて
b0191213_12332118.jpg


一晩冷蔵庫で寝かせる


朝になったらキャラメルはかたまり、ケーキはしっとりだよ^^

b0191213_12362297.jpg


砂糖も生クリームもたっぷりで高カロリーだけどw
高カロリーのものはとっても美味しいんだ うん w



過去のブログ
日記(モバイル時代①)
トトとママの日記Ⅱ(モバイル時代②)
トトとママの日記(Yahoo時代)
トトとママの日記(FC2時代)
あ~ちゃん♪こっちむいて+モナカ(お猫二匹のブログ)
お花遊び(お花専用ブログ)
[PR]
by tototomamano | 2012-02-01 12:38 | 手作り