楽しい生活

お菓子

b0191213_14173213.jpg



クグロフでパウンドケーキを焼きました。

一晩寝かせておいて、本当は朝にシロップ塗ってからコーティングしようとおもってたんだけど

朝起きたら、面倒になっちゃって


結局粉糖のみ


b0191213_14191428.jpg



でもね、これ、見てわかるように気泡ができちゃったんです。

焼くときにかなり空気抜きしたんだけど、なんかうまくいかなかったようで
しかも、また、温度設定高かったのかな?
ちょっと火が通り過ぎてしまいました。

砂糖がキビ砂糖使ってるので、どうしてもケーキじたいに色がついてしまうんだけど
それにしても焼けすぎですよね・・・。


カットした断面

b0191213_14211361.jpg


ケーキのなかにも若干気泡が
うーーーん。うまくいかないなー。



トトが春休みの間、できるだけ三時のおやつは手作りで頑張ってました
で、そのなかのひとつ

なんちゃってわらび餅

b0191213_14223630.jpg

これもきび砂糖で作ったので
見た目がこんにゃくみたいになっちゃったけど
これは大好評でしたよ^^








過去のブログ
日記(モバイル時代①)
トトとママの日記Ⅱ(モバイル時代②)
トトとママの日記(Yahoo時代)
トトとママの日記(FC2時代)
あ~ちゃん♪こっちむいて+モナカ(お猫二匹のブログ)
お花遊び(お花専用ブログ)
[PR]
by tototomamano | 2012-04-07 14:23 | 手作り