楽しい生活

お花の芽とトトの落書き

b0191213_1420132.jpg


我が家はお花をどーんと植えられるような庭がなくて
しかもとても日当たりがよくない
直射日光が当たらないので外でだって切花が飾れるくらい(笑)

だけど、それに負けずお花の種を蒔きました
今全部で22個の芽がこんにちは

少しだけ花壇らしくしようと努力してみたのですが
全然花壇ぽくないです
ましてや私、お花の仕事しながら土いじりがとても下手
何度か寄せ植えや球根を植えるのを手伝ったことがあるのですが
あまりの手際の悪さとセンスのなさに大笑いされてばかりでした

b0191213_142358.jpg


まぁそんな私なので広い庭がなくて正解なのかもしれないです。はい。

私がせっとお水をやっているとトトがやってきて何やらし始めた

b0191213_1424786.jpg


ねぇねぇ それなに?って聞くと
「ちょうちょーーーーー」って

「犬っぽくない?」の問に


「ちょうちょやから!」と言い切っておりました

しかもその黒いのなに?どこから拾ってきたかわからない謎の黒い物体で
懸命に絵を書こうとしてましたよ(笑)

b0191213_14255349.jpg


こんなことならチョークでも買ってきて書かせてあげようかな^^
[PR]
by tototomamano | 2013-06-11 14:27 | 日常