楽しい生活

奈良へ(振り返り日記)

b0191213_15483145.jpg


先月末のことですが
トトと一緒に奈良に遊びに行きました。

家を出る時は雨は降ってなかったのですが
奈良に行くまでのあいだに既に電車の窓はびしょ濡れ

トトと「あ~あ~」と言いながらも トトはカッパ着て
私は傘さしてえっちらおっちら奈良散歩

一番のお目当ては
「奈良オクトーバーフェスト2013」っというものが開催されていたので
それお目当てで。
私はビールを飲まないので
お目当てはフードメニューの美味しそうなフランクフルトだったのですが
開催場についたときにはすでに結構な雨
地面は雨でびちゃびちゃずぶ濡れ
歩くことすら大変なうえ
屋根のあるブースは満員すぎるほど満員
雨とドロドロの地面とで残念ながらその場は諦めて
トトが食べたいと行っていた
露店で売ってたサツマイモスティックをむしゃむしゃ
それでも、トトがずっと「おいしいねぇおいしいねぇ」と言ってたので
フランクフルトよりもこれで良かったのかも。

さつまいもスティックを食べたあとトトが「さぁ お昼ご飯食べよう!」と言うのでw
これまたトトのリクエストでミスドへ
トトはカルピスドーナツがお気に入りのようで
カルピスドーナツにDポップとポンデリングだっけかな?
これもむしゃむしゃ食べ終わり
速攻「ねぇねぇ 露店で売ってたカステラ食べよう」とリクエスト

あ~た お腹爆発するから しばし休憩w

そうそう 奈良といえば中谷堂

b0191213_16197.jpg

何度見ても飽きないね。
奈良に行くたびに見ちゃうんだけど
それでもあのスピードよりも
私はいつもハイスピードの時に杵を振り落としてる人の顔が好きで
いつもその顔をみて密かにつぼってます(笑)

商店街もウロウロしてその後は電車に乗りイオンへ移動して
トトが最近はまりにはまってるカードゲーム「オレカバトル」へ

これが待ってる時間が長くて苦痛で苦痛でしかたがないの
子供たちはすごい群がってるし
一回のゲーム時間も長いし
後ろでただ見守って立ってるのが本当に苦痛なのです。

その後スタバへ行ってお口もお腹も満たされ帰宅しました。

あ、そういえば奈良に行ったら必ず行くフロレスタに行かなかったなー
今度行ったら必ず行こう。
[PR]
by tototomamano | 2013-07-12 16:10 | お出かけ