楽しい生活

生命の誕生(虫が苦手なかたはスルーで)

新たな命
b0191213_8113080.jpg

今朝うまれたばかり
羽を乾かすためかじっとしています
こんにちは
これが外の世界だよ

今年も我が家の木で何匹の命が誕生するんだろう

b0191213_812672.jpg


私たちが知らないあいだに飛んできて
この我が家の土のなかで命がすくすくと育ってきたと思うと
なんだかとても嬉しい。

そして、とても心配なのがこの子

b0191213_8131663.jpg


羽化途中でつかまっていたところからおちたみたい・・
私が落ちてからどれくらいたって気がついてあげれたのかはわからないんだけど
触ったら中でブルブルと動いたの
必死で生きてるって伝えてるみたいで
木に戻したんだけど引っかからないし
また落ちてきそうだったから
ここに置いてあげた・・・
ちゃんと羽化できたらいいんだけど
せっかくここまで頑張ったんだから
頑張れ!!

あ、そうそう蝉が出てきた穴もちゃんと地面にあいてたよ^^
[PR]
by tototomamano | 2013-07-20 08:19 | 日常