楽しい生活

日常

b0191213_17404382.jpg


夏休みになりトトと色々お出かけしてるのですが
写真の整理となかなかゆっくりブログを書くのにパソコンの前に座れないのとで
なかなか追いつかない

忙しいわけではなく トトがうるさいからブログを書くっていうゆったりとした気持ちにならないだけなんだけどね


さっきねトトが私の顔を見て「お母さん かわいいね」ってにっこりしたの

私ってばそんな聞きなれてない言葉をいきなり吐かれたものだから
どぎまぎしちゃって
頭くるくるしちゃって
素直に「ありがとう」って言わずに
「なに?え?なんなの?」
「え?これって本心なの?」
「それともお母さんにいいこと言うて何かしてもらうつもりなの?」
なんてずっとしゃべり続けたらトトが
「もういい!」って怒った

だってそんなこと急に言われたら焦るぜトトよ

でも、少し時間が経って今は素直に嬉しく
にやけた(笑)

そういえばこの間も すごく嫌なことがあって
ぶつけるところがない怒りと悲しみで シクシク泣いてたら
トトがそっとそばにきて私の背中を撫でながら
「どうしたの?なにがあったの?いうてみぃ」ってずっと慰めてくれた


ねぇトト
その優しさをずっとずっと持ち続けてね
あなたの愛する人が出来た時も
それを忘れずに
手をつなぎ
嬉しいことには一緒に笑い
泣いている彼女の背中をそっと撫でてあげて
唐突に「かわいいね」なんてセリフをさらりとはける
そのままの男でいてね。
そのほうが かっけぇからさ^^
[PR]
by tototomamano | 2013-07-30 17:51 | 日常