楽しい生活

念願の海へ(夏休み振り返り日記)

b0191213_17575013.jpg

(スマホ画像一眼画像入り乱れ)

生まれてこの方一度も海に入ったことがなかったトト
ずっとずーーーと海に入ってみたいと言い続けていた
車を運転できない私ひとりではなかなか叶えてあげることができず
来年こそはちゃんと計画たてるからってずっと言い聞かせていたら
夏休み終盤、兄が海へ誘ってくれたのです。

お盆も過ぎていたのでクラゲも大量に発生してるだろうし
海に入れるかはわからないけど
とりあえず釣りをしよう
入れたら入ろうねっていう約束で福井県の小浜市へ

早朝出発と酔い止めを飲んでいた私は
もうずっとヘロヘロでした(笑)
到着したとたんから心のなかでは
帰りたい・・・と連呼してたのは内緒

トトは広がる海に大興奮

そして登ったところから降りれないというヘタレっぷり
b0191213_1845051.jpg


相変わらずビビリです

b0191213_1852735.jpg


子供たちがわちゃわちゃしてるなか兄が暑さで倒れそうになりながら
釣竿の用意をしてくれました


で、早々にトトの竿がヒット
釣ったというよりも投げ入れた針が魚の背中に刺さったというのが正解(笑)
が、ご本人は一番に釣れた!と大喜び
b0191213_1861445.jpg


そして魚が怖いから触れないというまたヘタレっぷり(笑)
それでも一生懸命なんとか近寄ってました

b0191213_188148.jpg



本当は釣れた魚でBBQしようと言っていたのですが
残念ながら食べれる魚は一匹も釣れませんでした
それでもたくさん釣れたのでトトもご満足


釣った魚が死んじゃったので兄が鳥へ投げたのですが
大きすぎたようで四苦八苦
結局食べれずボト・・・

b0191213_18113016.jpg


大きな魚はこないかなぁ?と眺めてる三人が可愛かった

b0191213_1812244.jpg


その後場所を移動してようやく念願の海へ入ることに

b0191213_18124794.jpg



初めての海にトト大興奮


水着に着替える前からじゃぶじゃぶ入ってました


しかし・・・水着に着替えてからクラゲがいるから入らないといいだし

またもやかたまるというヘタレw

でも、姪っ子の優しい誘導で最後はたーーーんと楽しんでました^^
b0191213_18142950.jpg


そうそう、ここにはこんなにゃんこちゃんもいましたよ
にゃおにゃお鳴いてました

b0191213_18154223.jpg


お昼は兄たちがBBQまで用意してくれて
すごく素敵な思い出になりました。
また来年もいけるといいな。


そうそう
私たちがBBQをしたすぐ近くでカップルが二人で海に入ったりBBQを楽しんでいたのですが
彼氏が海のなかを歩いて荷物を運ぶ際に彼女の目の前で思いっきり転けるという

そしてその後
また躓きデジカメを海の中へ落とすという・・・・
あまりの散々さに「かわいそう・・・」とつぶやいた私でありました。
[PR]
by tototomamano | 2013-09-10 18:20 | お出かけ