楽しい生活

会いたい人

b0191213_14263854.jpg


お付き合いの長いブロ友さんがブログをやめていかれるので
なんだかちょっと淋しいな

twitterやらミクシィとはまた違った魅力があるブログって私は好きなんだけどなぁ。

木曜日の夜から体調が微妙だったトト
夜ほとんど寝てるのか寝てないのか
体調がしんどいせいか
一晩中ぐずり続けて
付き合ってる私もクタクタ
朝になり微熱
夕方には40度の発熱
お医者さんに連れて行き薬をもらい
どうにかこうにかトトを寝かせたら
今度は私の背中が痛い
そして気持ち悪い・・・なんか嫌な予感と思っていたら
トトの風邪をもらってしまい
鼻づまりと喉の痛みと吐き気で
何しててもしんどくてしんどくて
ようやく今日になり少しずつ食欲ももどりました


b0191213_14333541.jpg



そういえばトトには今とても会いたい人がいます

どの人かわかるかな?

↓↓↓このCMに出てるかたです



イチローではありません(笑)


トトのことよくご存知のかたならわかるはず^^

さかなクンです。

もう何年も前から
どうやったらさかなクンに会えるの?
どうすればさかなクンの授業に出れるの?と言い続けてきたトト
そんなトトにとってこのCMに出ている子供達は羨ましくてしかたがないようで
このCMをみるたびに

「いいなーーいいなー 」の繰り返し

魚が好きなトトにとってさかなクンはあこがれの存在みたい


どこに行けば授業受けれるの?と聞かれると「東京海洋大学らしいよ」と言うと

「そこどこ?」というので

「すごい勉強してその大学入ればいいんやない?」というと

「えーーーーートト勉強嫌いやもーーーん」だって


よく、まわりから「男の子だから体を動かす習い事をさせたら?」と言われることがあります

私はトトに講談社のお勉強をさせてるのは
トトが行きたいと言ったからであって
勉強がさせたいから行かせたわけではありません。

スイミングやサッカーの体験教室も行かせたりもしましたが
トトはどれも嫌がりました
そんな時も泣いてでも行かせたわよっておっしゃるかたもいたり
それが間違ってるなんて私は一ミリも思ってません

ただ、私は泣いてまで習い事に行かせたくなかった
ただそれだけです。


周りの言葉に揺らがなければいいのですが
私はやっぱり揺らいでしまうことがあります

男の子だから←そんなどうでもいいこじつけを
あとから思えばどうでもいいことなのに
その時は 自分がめんどくさいから(泣かれたくないから)連れていかないのか?
なんて思ったこともあったりして
でも、やるなら楽しいほうがいい
楽しめることのほうがいい
ただそう思うだけです。


彼が好きなものがサッカーや野球でないだけで
夢中になれるお魚があることは幸せなことだと思う。


トト三歳↓↓↓この時は私に内緒でマンボウと秘密のお話をしたとこっそり教えてくれました

b0191213_14505590.jpg





さかなクンに会いたい
魚とお話がしたい
イルカと一緒に泳いでみたい
お魚を乗せた車を運転してみたい

キミの夢がいつか叶いますように。
[PR]
by tototomamano | 2013-10-08 14:52 | 日常