楽しい生活

替え歌

b0191213_19534727.jpg


幼きトトの明らか前髪きり過ぎの写真が出てきたので思わず追加
この年齢だからこそできる髪型(笑)

昨日トトがすこやか教室で作った

「もしもしかめよ」の歌の替え歌が面白かった

「もしもし電話よ電話さん

世界のうちにおまえほど

とっても便利なものはない

どうしてそんなに便利なのかー」

言葉を起用に組み替えたり表現するのがとても上手なんですよーと先生に教えてもらって
嬉しかったな♪

さて明日は三年生最後の登校
通知表持ってどんな顔で帰宅するのかな

四月から四年生なんてなんだか信じられませぬ

最近トトは周りをとても意識し始める時期になってしまったのか
私と二人きりだといつもどうりの甘えん坊ですが
ひとたびそこへ誰かが加わるともうだめ
全然喋らなくなるし
俺はお母さんに甘えたりしないんだオーラがすごいの
わざと離れて歩いてみたり
これからどんどんそんなことが多くなるんだろうなー
しかたがないことだけど
それも成長として微笑ましく見守らなければ

そういえばこの間買い物してたら学生時代お世話になったピアノの先生に遭遇
まだ一歳数ヶ月の息子ちゃんの
あまりの可愛さに
かわいいい
かわいい
かわいいいいの声しかでず(笑)

ほっぺツンツンしたら
つきたてのお餅みたいだった

その時もトトはもぉ なんと説明していいやらってぐらい
ものすごいムッツリ顔をしてまして
先生に申し訳ないやらなんやらかんやら(笑)

さてトトはどんな青年に成長してくれるかな~?
[PR]
by tototomamano | 2014-03-23 19:55 | 日常