楽しい生活

b0191213_17302741.jpg


トトと朝から宇治まで桜を見に行ってきた

午前中につけたらそんなに人はいないかな?と思ってたけど
リュックを背負った人たちがいっぱい
車もいっぱいっいで

到着してすぐにその人の波に
若干トトのご機嫌が悪い感じやったのですが
咲いてる桜見つけたら
いっきに周りの人も気にならなくなったご様子

b0191213_17332756.jpg


人ができるだけ少なくなった瞬間を撮ろうと思うのだけど
やっぱりなかなか難しいね

隙を狙っている人は私だけでなく
他の人も勿論そうであって
カメラをかまえようと思っても
次から次に記念撮影がはじまる(笑)

b0191213_17361292.jpg


それと風がけっこうきつくて
撮ろうと思うのに桜の枝が風で揺れて
なかなかピントが合わせられず
そしてそれを待っているトトが暇で私の体を揺らして
ゆらゆらりん



b0191213_17374090.jpg



宇治神社でトトは石の入ったおみくじをするって言い張って
この子本当に石が好きで
もう石いらないよ・・って思うのだけど
目をキラキラさせて言われたら
300円だしちゃうわけで(笑)

その写真は撮るの忘れたんやけど
大吉でした♪
結婚話しが進むらしいですよ(笑)
まだ結婚されたら困るよ


b0191213_1743813.jpg


b0191213_17443463.jpg



桜の季節は桜ソフトクリームがあると聞いていたので
それを目当てにえっちらおっちらむかったのですが
なんと午前中にもかかわらずもう売り切れ

しかたなく豆腐ソフトクリーム頼んだら
こんなん渡されたんですけど




b0191213_17465371.jpg


ええ?


お店のおばちゃん忙しくてイライラしてたのか
ものすごい無愛想に「はい」って渡されて
思わずソフトクリーム受け取らずおばちゃんの顔見たんだけど
なに?って顔されて
黙って受け取った(笑)

トトもなんじゃこりゃって笑ってた
まぁ見た目悪くても味は同じだからいいんやけど
それでもせっかく買ったんだから
あのうずまきにかぶりつきたかったなw

ソフト食べたあとトトは速攻三色茶だんこ食べてたよ

そしてここに来るとお楽しみにしている
鰻いいむしも購入
(なんでかこれだけ画像が縦にならない おかしいなぁ )
b0191213_17505813.jpg


桜と川を眺めながらトトともぐもぐ

b0191213_17512919.jpg


トトもおいしいいい!って大喜び
蒸したてを食べれるから本当に美味しいよぉ
通りすがりのおばさんたちが
わざわざ立ち止まって
「いやぁあ美味しそう」って話しかけてきてた(笑)

お腹いっぱいで景色も堪能して
更にいっぱい歩いて帰ってきました

家には13時すぎに帰宅
トトは速攻友達と遊びに行った
さすが子供元気だな
私は歩き疲れたよ

朝から楽しかった

b0191213_1811582.jpg

[PR]
by tototomamano | 2014-04-02 18:03 | お出かけ