楽しい生活

春休みのお昼ご飯

b0191213_8382343.jpg


学校の長期休みに入ると
どうしても始まるのはお昼ご飯を作ること
毎日給食があることは
本当にありがたい


私の周りのお母さんはほとんどが働いてらっしゃるので
長期休みに入ったら
学童の子供のために毎朝毎朝お弁当を作ってるという話を聞いて
本当に頭の下がる思い

お弁当のおかずって一品ですまないから
本当に大変ですよね


b0191213_8412591.jpg


トトはようやく今日から給食開始

給食の献立表みて
わぁ私は食べたくない(笑)なんて思うメニューがいっぱい
昔は食べきるまで席を立たせてもらえなかったから
苦手なものが出ると皆が掃除してる時間まで食べていた思い出があるなー

今はメニューも豊富になってて
色んな国のご飯も食べられるみたいだけど
それでも給食と聞くだけで
ウッとなる私でありました
[PR]
by tototomamano | 2014-04-10 08:46 | 手作り