楽しい生活

谷瀬の吊り橋(吊り橋動画有り♫)

かなり今更の記事です(笑)

携帯画像ですのでちょっとあらい画像。。。

b0191213_16342911.jpg


こんなに涼しくなってきているのに
夏休みのお話w

奈良の十津川村にある谷瀬の吊り橋に兄親子と行ってきました

ずっと行ってみたいなーとは思っていたのですが
車の乗れない私にはなかなかいけない場所
それに、とても山道なので乗り物酔いが激しい私には
とても勇気のいる場所

でも、酔い止めをがっつり飲んで行ってきました


どーーん♫
ついたどー!
b0191213_1631735.jpg


ひたすら山道をウネウネうねうね上がっていったところに
どーーーんと吊り橋が現れました
道中トイレに行きたくなった私は
この山道の振動がとてつもなく辛かったorz

渡る前に目に飛び込んできたこの文字
「20人以上は渡れません」
b0191213_1635116.jpg


でもこの橋297メートルもあるのに
今何人渡ってれるかなんて確認とれないんですけど・・・・

数えるわけにもいかず
皆どんどん渡って行ってるので
私たちも進むことに


b0191213_16373459.jpg


道中怖がってる女子とかいましたが
私は高いところ全然怖くないので
ヒヤヒヤというよりワクワク

彼氏に「もぉおお ゆらさんといてえなぁ」とか言いながら
ラブラブしていたカップルのとなりと
ガッツガツ歩いてきました(笑)

渡り終わったら・・というか出入り口に小さなお店があって
こんにゃくが有名なのかな?
煮込んだこんにゃくがあちらこちらで売ってました
あとはじゅーすとか名産物とか野菜とか
あとうどんも売ってた

b0191213_1641184.jpg


しかし真夏日だったこの日は
うどんなんて暑くて食べる気にならず

私はこんにゃくをひとくちもらって
あとはトトと手作りのシソジュースを飲みました♫

トトは吊り橋が楽しくて何往復かしてたけど
私は暑くて2往復だけだったかな
というか 酔い止め飲んでたからもうなんだかボロボロだったけどw
とても綺麗な空でした
b0191213_16435730.jpg



最後は少しだけ吊り橋の動画





お出かけの写真が溜まってる・・・
お花の写真も溜まってる・・・
全部アップしたいなぁ^^
[PR]
by tototomamano | 2014-10-23 16:48 | お出かけ