楽しい生活

京野菜フェスティバル

b0191213_1054448.jpg


文化の日に京野菜フェスティバルへ行ってきました
去年は九条ねぎフェスティバルって名前で開催されていて
行きたかったのですが
去年の今頃
私ことごとこく体調壊していて
行くの断念したので
今年こそはと兄親子を誘って行ってきました
11月1日2日3日と三日間開催

「京野菜フェスティバル」(クリックでHP)

あ、ブログ読むのがめんどくさい場合は
今回も動画でズラーーと画像とイベントの雰囲気の動画をまとめてアップしてあるので
一番下の動画まで移動してくださいね^^


京野菜を使ったご当地グルメがずらりと立ち並びます
b0191213_109417.jpg



ひとつひとつの店舗にお店のかたが2名から3名くらいしかいらっしゃらないので
結構並んでしか食べ物は買えませんでした
一名でしてらっしゃるとことは結構長蛇の列
あと、もちもちフライドポテトとたこ焼きなんて
何かのアトラクションに乗るの?ってくらいの列でしたよ

私もトトも焼きそばが大好きなので
一番に焼きそばへ
しかもずっと食べてみたかった富士宮やきそば
それぞれ京野菜を使ってると書いてあって
これはキャベツとかもそうなのかなぁ?
うえには九条ネギがトッピングされてました
b0191213_10203716.jpg


唐揚げにネギが大量にかかっていたのですが
パラパラのネギを竹串にさして唐揚げと一緒に食べるのにかなり苦戦
トトに「お母さんきたなああい めっちゃ落としてるぅ」と叱られましたw

焼き鳥にも九条ネギがトッピングできたのですが
なんかネギだらけで、これは無しで注文
そしてこの焼き鳥が一番美味しかった♫
炭焼浪漫家ってところで
今度食べに行ってみたいです

兄はやきそばに唐揚げに淡路島トルティーヤにソースカツ丼を平らげて
胃が破裂しそうになり唸ってましたw

そしてスイーツ

京野菜スイーツFLAVOR'Sのアイスを買いました
ネギ白味噌アイスとかぼちゃアイス
b0191213_10302092.jpg

「FLAVOR'S」(クリックでFLAVOR'SのHP)

ネギの白味噌アイスはトトが
かぼちゃは私が
ネギアイス少し味見させてもらったのですが
なんだかスナック菓子を食べているような味がしましたww
トトは美味しい美味しいと食べてたけど
私はう~ん・・・w
かぼちゃアイスは
これまた微妙
なんだか薄い・・・兄と姪っ子に味をみてもらったら
これまた眉間にシワ寄せて微妙な顔してた
なんかね 味の濃いものを食べ過ぎたのか
あまり味を感じず
本当に微かにかぼちゃ?の香りがした感じ
でも、普段31やハーゲンダッツのかぼちゃアイスを好んで食べてるけど
本来はこのかぼちゃアイスが本当のかぼちゃアイスの味なのかもしれないなぁ

市電カフェや市電ショップなんてのもありました

b0191213_10352599.jpg


市電カフェで買った商品は後ろにある市電のなかで食べれるみたいです
子供達が楽しそうに乗ってました

そしてこの市電カフェこんな面白いものも売ってましたよ

なんと九条ネギがかかったソフトクリーム!!
b0191213_10361265.jpg


これを見て、皆もっとお腹の余裕を持たせておくだったと後悔
食べて見たかったなぁ

沢山食べてお腹いっぱいになったので
なんと梅小路公園から烏丸御池の新風館まで徒歩移動しました

皆途中疲れてきてものすごい無口になってきたけどw
かなり無言で歩いていた頃
消防署の前で謎のおじい様が
トトに女子高生みたいなピースを見せてきたので
(目のところでやる横ピース)
疲れきった皆が思わず硬直w
しばらくして大爆笑でした

新風館ではyoutubeでお馴染みのよういんひょくさんが歌ってらっしゃいましたよぉ

b0191213_10402224.jpg


帰りはyamayaで少しだけお買い物して
歩かず地下鉄に乗って帰りました
電車からは綺麗な夕焼けが見えてとても綺麗でした

b0191213_10411014.jpg


来年もやるのかなぁ?今度はラーメン対決のラーメン食べ比べに参加してみたいなぁ

そして全部をまとめた動画です^^
会場の雰囲気も伝わるかな?


[PR]
by tototomamano | 2014-11-04 10:47 | お出かけ