楽しい生活

ペーパーフラワー2

b0191213_1504271.jpg


昨日アップした続きです

これはもともと真っ白の紙ナプキンを自分で染めました

ずっと使っているのはこの紙ナプキン

b0191213_1514686.jpg


紙ナプキンは基本3枚重ねor4枚重ねになってます
柄物の場合一番上が柄その下2~3枚は白の紙ナプキン

私が使ったのは三枚重ねの紙ナプキン
その三枚重ねのまま使ったリースが
これ

b0191213_1524892.jpg


そして、一番上の柄の部分だけを剥がして使って作ったのがこれ

b0191213_154372.jpg


一番上の部分を剥がすことによって下二枚の真っ白の紙ナプキンが残るので
そのまま使っても可愛いのですが
ちょっとアンティーク風にするために染めました
染める材料は絵の具やコーヒーや紅茶麦茶なんかでいいと思います

染めてこんな感じで干してましたが

b0191213_1554865.jpg


私は色むらが欲しかったので
あえて何枚か重ねたままアイロンのドライで乾かしました
すると、紅茶などがほどよくまだらになります

b0191213_1571097.jpg


白い紙ナプキンのままのものと比べると結構茶色い

b0191213_1520194.jpg


三つ比べるとこんな感じ

この飾り方はちょっとくどいのでしないですがw
b0191213_15203867.jpg


これがひとつの同じ紙ナプキンからできていると思うと面白い?でしょ^^


最後におまけ
全部ま~るくして
ガーランドにしても可愛い

b0191213_15212826.jpg


b0191213_15214052.jpg


まだまだ色々アレンジできそうなので
色々楽しんでみます♫

b0191213_1522936.jpg

[PR]
by tototomamano | 2014-11-25 15:25 | 手作り