楽しい生活

ペーパーフラワー トピアリー風

b0191213_16105018.jpg


枯れないお花は取り扱いが楽でとても楽しいです
しかも材料が紙ナプキンという格安なものでできるので
お花を作るときに少し破れたりしても
躊躇なく処分できる(勿論自分用のものは破れても使いますよw)

今日はトピアリー風

これはプリザーブドよりもかなり作りやすいです
土台はオアシスでなく新聞紙で作りました
棒に新聞紙を三角になるように被せて作っていきます
そして周りにお花をつけていくだけ
土台のアルミ缶は自分でトマト缶かなにかをリメイクしたもの
b0191213_16133526.jpg


使っている棒は息子がどこかで拾ってきたものw
アルミ缶のなかは息子が使わなくなった粘土がはいっています
今回の紙ナプキンはクリスマス柄のものを使ったのですが
全然わからないw

b0191213_16152359.jpg


アルミ缶のラベルですが
こういうのは以前使っていたパソコンに入っていて
どこかのサイトから無料でもらったものを印刷したのですが
前のパソコンを立ちあげないとどこでいただいたものかわからず
もしかしたらアンティークラベル無料とかで検索すると出てくるかもです


作りやすいのはグルーガンのほうがすぐつくのでいいと思うのですが
私は全部木工用ボンドでがっつりとくっつけてしまってます


おまけ♫

昨日のガーランドに蝶蝶をつけました

b0191213_16173943.jpg


薄い紙ナプキンをカットするのがとても難しい
そしてこれを一生懸命貼り合わせているときに
来客というなんとも嫌なパターン
慌てて戻ってきたらずれたままくっついて
もうどうすることもできず
でも、自分用なのでこれでOKw

b0191213_16184042.jpg

[PR]
by tototomamano | 2014-11-26 16:22 | 手作り