楽しい生活

パンとお菓子一気にいってみよぉ♫

b0191213_10141293.jpg


ずっと撮りためていたパン&お菓子の画像
いっきにずら~と♪

これは生姜糖
b0191213_10151038.jpg


父が生姜糖が大好きで、なかなか日本産が売ってないと嘆いていたので
じゃぁ作ってよう!と思い作ってみました
思っていたより簡単に作れてそして美味しかったです♪

ただ、普段グラニュー糖を使わないので
こんなにグラニュー糖を使う食べ物ってどうなの?とちょっと心配に
これをいつもつかうてんさい糖とかでやったらどんな風になるのかなぁ?
今度チャレンジしてみます

続いてコーンマヨパン
b0191213_10174947.jpg


パン生地はずっとお気に入りのパン生地で
Cpicon ふっくらもっちり生地のおかずパン by おっしょさん
おっしょさんの生地は手ごねでも本当に簡単にこねられるのでとてもお気に入り
もう何年もこの生地で作ってます

b0191213_10194328.jpg


この成形はえっと・・・どこでみたのか忘れてしまった・・・
やっぱりクックパッドで見つけたのかな?
とても可愛いのだけどちょっと難しい
練習したらもう少しうまくなれるかも♪
だからリベンジします。

そして数年ぶりにつくったメロンパン

b0191213_10205638.jpg


メロンパンはやっぱりちょっと大変
クッキー生地を作るのも私にはちょっぴりめんどくさい
b0191213_10213164.jpg


でも、メロンパンがあんまり好きではないトトが「これ美味しいねぇ」と食べてくれたので
頑張った甲斐がありました♪

チョコレートハース
b0191213_10222155.jpg

クープをいれるカミソリをなくしてしまい
うまくクープがいれられず少しぶっ格好に・・・

b0191213_1023985.jpg

昔つくったミルクハースはうまくいったので残念

そしてりんごパン
b0191213_10234133.jpg


りんごを頂いたので甘く煮てのせました
気持ちはスナックゴールドを意識した成形をしたのに・・・いまいちw
b0191213_10242161.jpg


さつまいものパン

b0191213_10262100.jpg


これも頂いた巨大なさつまいもをなんとかしたくて焼きました

しかし・・・なんででしょう・・・
こういうのは中身がうえにあがってきます・・・
チョコなどは下に下がりやすくお芋なんかはうえにあがります
この差がわからない・・真ん中にまんべんなく入れたいのにな・・
b0191213_10263423.jpg


最後はロールパン
b0191213_1027497.jpg


ロールパンも久々に成形したら
こんなに難しかったけ?ってくらい難しかった
そして、うちの小さなターンテーブルの天板に八個乗せたら
みごとに全部くっつきましたorz

b0191213_1030034.jpg


そして・・・ハッ!!
これなんて言うんだっけ?(笑)
名前ど忘れしたんですけど・・・
ガトーショコラ?ん??
とりあえず栗入りの(本来はくるみかな?)チョコレートの焼き菓子です
b0191213_10305520.jpg

以上です^^
今度からこまめに載せよw
[PR]
by tototomamano | 2014-12-16 10:32 | 手作り