楽しい生活

あんぱん

b0191213_1103878.jpg


あんぱんを作りました

何年か前によもぎあんぱんを作ったら
とても美味しくできたので 
今回も!とよもぎを買っておいたのに
いざ作ろうと思ったら
20分も水につけておかないといけないと判明
前つくった時のことなんてさっぱりすっきり忘れてた
で、めんどくさくなったの
よもぎはいれず普通のあんぱんにしました

焼く前はまんじゅうみたいでしょ(笑)
b0191213_1133383.jpg


相変わらず小さなターンテーブルで焼いたので
結局ぜんぶくっついてしまいました

焼き上がり丁度に帰宅したトトが一番に焼きたてをぱくり
美味しい美味しい あつーい あつーいと叫びながら嬉しそうに食べてくれました
こうやって喜んでくれる姿を見ると
ついついまたはりきってしまうのです(笑)
[PR]
by tototomamano | 2014-12-19 11:05 | 手作り