楽しい生活

明けましておめでとうございます

b0191213_9445430.jpg


あけましておめでとうございます
いつものごとくガキつかの「笑ってはいけない」を見ながらいつの間にか寝てしまい
ハッと気が付いたら年を越していた
そして大晦日だけは年を越すまで起きてていいトトは
もう目ぎらぎらでガキつか見てひとりで大笑いしていた
目が覚めてトトに「あけましておめでとう」というと
「え?0時まわってたの??」と
ふたりでもう一度「おめでとうございます」と言い
私はまた眠たい目をこすりながら
とりあえずガキつかが終わるまで待つ
そして終わった瞬間「ねるよおおお」と電気を消して夢のなかへ

一日は少しだけ初売りを覗いてきたけど
特別興味のあるものはなく
唯一ほしかった入浴剤の福袋も
よくよく見るとあまり知らないメーカーのものばかりだったので
買うのをやめました

b0191213_9495313.jpg

トトが選らんだハッピーターンの福袋と
食べたことがないものが入っていたラーメンの福袋を買ったくらいかな

初詣は伏見稲荷大社へ
生まれて初めて「大大吉」なんてものが出てびっくり
私こういうのは「吉」くらいが一番うれしい
大吉とか一位とか出ると逆に何か運を使い果たして嫌なことが起こりそうと思ってしまう
ビビりな子です(笑)

とりあえずみんな健康に年を越せてよかった
トトは年末に冬休みの宿題を全部すませてくれたので
こちらも気分が楽

さてさて新年スタートですね
どんな一年になるのかな

今年もよろしくお願いいたしますm(__)m
[PR]
by tototomamano | 2015-01-04 09:53 | 日常