楽しい生活

まただorz(観覧注意)

b0191213_11374492.jpg


みんな健康で年を越せてよかった
なんて書いていたのも束の間

トトってば夜中布団の中で泣いている

えええ?夜中になんで泣いてるの?とびっくりして
怖い夢でもみたの?と聞いてみると
泣きながら首を横にふった

そして寒い寒いのと訴えたので体を障ってみたら
猛烈に熱い
うおおお熱かぁと思いとりあえず熱をはかると39.5
子供って一気に熱を出すから
39.5って出てもこれがインフルなのかなんなのか・・・って感じなんだけど
とりあえず熱ごときで泣き出すなんて
なんかあやしいとはこの時点で思っていた私
インフルエンザだったとしても
お医者さんからの解熱剤はカロナールをもらうのはわかっていたので
とりあえずトトにはカロナールを
しばらくすると熱が下がってきたのかトトは再び眠りだした

しかし数時間後嘔吐

ええええ・・・・

ノロ?
なに?
どっち?

ある程度吐いたら落ち着いたようで

ノロは私がよくもらってしまい
インフルはトトがよくもらってしまう我が家
もぉ菌はいらないorz

朝熱をはかったら40度
う~ん
トトは頑としてお医者さんは行きたくないとぐずり
そして頭痛もするらしく
泣いてばかり
泣いて怖がる
もう私から見たら
典型的なトトがインフルエンザにかかった時の症状なんだけどな・・・
ちゃんとお薬もらったほうが楽だよと説得するものの
泣きながら嫌だと訴えるばかり

熱さましを飲んだらまた再び眠りだした
しかし細切れ寝ですぐに私を呼ぶ
そして泣くの繰り返し

夕方には父ちゃんが帰宅する連絡が入ったので
どうにかトトを説得してお医者さんまで連れていくことに
検査したら速攻インフルエンザA型の結果が

毎年毎年かからなきゃいけないかのようにインフルエンザになってしまうトト

今はタミフルが効いてかなり体が楽になったようです
そんなものだから冬休み続行でございます
来週連休明けまで学校には登校できず
トトには自室にこもってDS三昧していただきます
とりあえず私にも父ちゃんにもうつりませんようにぃいい
ナムナムナム
[PR]
by tototomamano | 2015-01-07 11:52 | 病気