楽しい生活

トトとの時間

b0191213_1784188.jpg


本日よりトトは元気に学校へ登校しました
朝からお道具かごやら上靴やら体操服やら
とりあえず山盛り抱えて登校
久々の学校にちょっと疲れたーと帰ってきたものの
速攻遊びに行ってしまった
最近は自分の部屋で時間を過ごすのが楽しいみたい
こうやってだんだん一緒にいられる時間が少なくなるんだな・・・と
トトの小さなころの写真とか見たら
なんか切なくなってきた私
そういえばまだまだトトが小さな時に
ブログで「父ちゃんともっとデートしたいな」なんて書いたことがあった
その時にコメントでりりりさんが
そんなものあっという間に二人の時間がたくさんできるよ
子供なんてそのうちどこ行くのもついていくの嫌がるからさって
書いてくれて
その時は
私全然理解してなくて
「でも、今の二人にしかできないことがあるから・・・」みたいなことを書いたような気がする
なんかね
今思えば
その時にしかできないトトとの時間がどんなけ貴重なものかってのが
ものすごくわかって
当時の私にも私から言ってやりたい
父ちゃんとの時間はあとからだってなんぼでもとれるんだよw
お互いの気持ちが勝手に年いっちゃって
変わるんじゃないかって思ってた
そんなことに私はずっとびくびくしてたような気がする

b0191213_17145349.jpg


暖かい季節になったら
トトは五年生
でも、先輩ママに言わせれば
まだまだ可愛い
まだまだ甘えてくるよって言ってもらえるので
まだまだあまあまお母さんでいようと思うのでした^^
[PR]
by tototomamano | 2015-01-13 17:15 | 日常