楽しい生活

人参パンとバナナブレッド

b0191213_1642019.jpg


人参をいただいたので人参パンを作りました
私の苦手なもの上位にあがる人参
土付の新鮮な人参
人参大好きな人ならあの香りと味はたまらないのだろうな・・と思いつつ
このままでは食べれないので
私も食べれるように加工しました(笑)
人参すりおろして水分のかわりにいれてみた
人参の水分だけなら心配なので牛乳もプラス
強力粉が中途半端に178グラムとかしかなかったので
薄力粉も足して
b0191213_1665927.jpg

焼きたてを食べてみたけど
人参の香り一切ない
なんだかここまで人参の香りしなければしないで
なんか少し微妙な気持ちにもなったりして(笑)
でも、ふわふわでおいしかった♪

そして人参をもらった時にバナナももらったので
これはバナナブレッドに

b0191213_1692639.jpg


大きなバナナが二本たっぷりはいってるので
お腹にたまりそう

b0191213_1610432.jpg


猫たち三匹がすやすや眠っていて
部屋がとても静かな夕方
今日はすでに夕飯の準備もほとんどしてしまったので
まったりのんびり
静かだな~
[PR]
by tototomamano | 2015-01-21 16:12 | 手作り