楽しい生活

性格なのかなんなのか

b0191213_16371276.jpg

この間お気に入りのユーチューバー?さんの動画を見てたら
私は皆が70%?くらいでできることは
100%くらいの力がいるんですよ
なんてことをおっしゃってて
とりあえずてんぱってる感じがすごく伝わってきて
それみてて
わかる・・・
私もだ・・・と
しみじみ思った
どんくさいものだから
何度も何度も見直さなきゃ気が済まないし
できるだけ物事を完璧に終わらせたい
だから必死になっちゃって
必死になりすぎて
キャパ超えてる自分がいるのに
結果出せた力は5%みたいな(笑)
一番覚えてるのは
NFD(日本フラワーデザイナー)の資格をとりに行った時
私は猛烈に筆記科目も勉強した
もう何か月も何か月もかけて
毎日毎日書いて書いて書きまくって覚えた
○○ちゃんはちゃんと勉強してきたんでしょなんて
試験当日に言われて
「えええしてないよぉ」
なんて謙遜したことは私は言えない
「はい必死こいて死ぬ思いでしました」
と答えるくらいした
それなのに
試験開始と同時に
テスト用紙を見た途端
頭真っ白
問題一つ一つ何書いてるのか理解できなくなるくらい
まっしろけっけ
運よく合格できたけど
なんだかなぁ
あの真っ白さ
自分でも猛烈に驚く
頑張ったぶんだけ力を出せればいいのに
頑張ったぶんだけ
こけちゃう私
とりあえずてんぱる性格をなんとかしなきゃ
と言っても
なおらないけど(笑)


b0191213_16370880.jpg

鯖のちっこい時の写真見て癒されナウ
さ、今私の頭をパンパンにしてることが
早く落ち着きますように
テンパるなよぉおおお自分



[PR]
by tototomamano | 2015-01-23 16:47 | 日常