楽しい生活

カレーライス/たい焼き屋さん

b0191213_21433711.jpg

カレーライスあるある
一度作ると何日もカレーライス
っといっても我が家はそんなに大量に作らないので
続いても三日くらいかな
最後はカレードリアかカレーうどんになる
カレーのとなりに見える黒い物体
ハンバーグに見えるけど
実は焼きすぎた鶏肉

b0191213_21433319.jpg
一応チキンステーキ
でもどうみてもかたちのわるいハンバーグ
でも味はチキンステーキ
あ!少し苦いところあり うふっ
綺麗なバラにはトゲがあるみたいな
そんなノリ
うん
そんなノリ

b0191213_21434594.jpg
そして今日もカレーライス
今日はボイルしたものとカレーライス
手抜きじゃなくてよ♪

b0191213_21434953.jpg
今日たい焼きを買いました
たい焼き屋さんのおばちゃんがものすごく無愛想で
でも、嫌味のある無愛想とかじゃなくて
なんか許せちゃう無愛想さで
トトは粒餡
私は白餡を頼んだら
「一緒にいれてええやろ?」と聞かれて
まぁトトと食べるものだし「はい^^」と答えると
「これ、粒餡飛び出してるし印つけんでもどっちがどっちかわかるやろ」とな
またもや無愛想に言われたので
なんだか吹き出して笑いそうになってしまった
家に帰って見てみると
ほんとにお顔からお髭のように粒餡が飛び出してた
おひげのたい焼き
b0191213_21434953.jpg




[PR]
by tototomamano | 2015-01-24 21:53 | 手作り