楽しい生活

夕飯色々

b0191213_17034136.jpg





時々襲われる
ご飯って何作ればいいんだろう?っていう波
買い物行っても食材を選ぶのも
何買えばいいんだろう?って感じで
全然カゴに食材が入らない
で、家族にリクエストを聞く
毎回出てくるのが
「ハンバーグ・カレー・お好み焼き・たこ焼き・ピザ」
そしてかなりの確率で出てくるのが「ハンバーグ」
ということで
素直にハンバーグを

毎日記録として食事したものを
できるだけ写真で残してる私
我が家はハンバーグ率が高いし
カレーとから揚げ率も高い
なんかもっとバリエーション豊かになりたいな

ハンバーグ
せっかく作るんだから
いつもと少し違うのにしてみました
真ん中を切ると~
じゃじゃ~ん

b0191213_17033673.jpg




たまごがどーん!
チーズは何度かやったことがあったのですが
卵は初めて
思った以上に大きなハンバーグになってしまったけど
トトもペロリと食べてくれました♪

そしてこれば別の日の夕飯
チキンポテトグラタンとドライカレー
冷凍のミックスベジタブルをいただいたので
それを二日続けて使ってみた
グリンピースが苦手なトトは
うえぇえ
うえぇえと言いながらも食べてました(笑)


b0191213_17032984.jpg




カットメロンが安かったので思わず購入したものの
水臭くて味があまりなかった
そこで
牛乳とお砂糖もいれて
ミキサーへ
メロン牛乳として飲んでみた
トトの感想
メロンと牛乳と砂糖の味がするよ
って
まんまやんかーい





[PR]
by tototomamano | 2015-02-03 16:22 | 手作り