楽しい生活

節分

b0191213_16543089.jpg




昨日は節分でしたね
グリンピースは嫌いでも
豆まきの豆は大好物なトトは
豆まきよりも
早く食べたい!!そればかりなもので
夜になり
まだ?ねぇ!まだ?そればかり(笑)
ちょっとそれよりご飯食べようよ!


太巻き
そういえば昔は可愛い太巻きとか作ってたな・・・
FC2のブログの時の写真にあったはず
クマさんの太巻きとか作ってた記憶が
もうそんな凝ったもの作る気力がない(笑)
今は見た目よりも味重視

今回は恵方巻プラス肉の太巻きも作りました

b0191213_16542707.jpg


お肉入れすぎて巻くのに一苦労
巻くたびにお肉がびろびろ出てくるものだから
ちゃんと巻けないorz


そして恵方巻は卵焼きとカニカマのみなので
綺麗に巻けました

b0191213_16541804.jpg



今年は西南西だった
私西南西がどっちかわからん
勘でトトにこっちじゃない?って教えて
トトは信じて黙々と黙って食べてた
父ちゃん帰宅して
父ちゃんに
「ねぇ今年どっち?」って聞かれて
「西南西らしいよ」と言ったら
そっかこっちかと言い
トトに教えたほうと真逆向いて食べてた ぐふっ


b0191213_16542857.jpg





いいんだよ
きっと間違えて食べてる人は
私たちだけではないはずさ
トトよ細かいことは気にするな!


我が家の鬼にゃ

b0191213_16542339.jpg





あ~ちゃんは今年は鬼じゃないにゃ


b0191213_16542570.jpg


トトはなんのお願いごとして食べたんだろう?

私はひたすら
家族の健康を願ってました
誰も病気になるなよなるなよなるなよ
それオンリー(笑)




[PR]
by tototomamano | 2015-02-04 17:03 | 手作り