楽しい生活

ポップオーバー

b0191213_14041445.jpg




どこかのワイドショーで見てから
ずっと気になっていたポップオーバー
作り方みたら案外簡単そうだったので
チャレンジしてみました
本当はマフィン型があればよかったんだけど
マドレーヌの型しかなかった
今度はマフィン型で挑戦してみよう♪
そしたらあの爆発キノコみたいな
可愛い見た目になるのかしら?(笑)

b0191213_14041278.jpg


シュー生地みたいな感じ
なかは空洞になっているので
そこにジャムやらクリームやら
惣菜?系なものを入れて食べると美味しいらしい
私はとりあえず苺ジャムで食べてみた
うん
美味しい♪


ついでに

カップケーキ


b0191213_14041898.jpg



相変わらずてんさい糖を使うと
砂糖がまだらに残ってしまう
お菓子作り用にきび砂糖買ってこよう

b0191213_14042004.jpg



今度はエッグスラットに挑戦してみよう♪



[PR]
by tototomamano | 2015-02-09 14:10 | 手作り