楽しい生活

パンケーキとおいしいもの展

b0191213_16193175.jpg




友達とcafe&diningfleurへパンケーキを食べに行きました
オープン前に行ったおかげで
二番目に店内へ
次から次へとお客さんがきてて
あっという間にすごい行列になってました

私の正直な感想を書くと
パンケーキを望んでいくと
これはパンケーキではないかな・・・
スフレケーキという感じ
そしてかなりのボリュームなので
途中からつらくなってきた・・・
私胃力がないもので
このボリュームは本当に辛い
他のお店でもそうなんだけど
できればもう少し少量で提供してほしい・・・
別に可愛子ぶってるとかでなく
本当に入らないorz
残すのはものすごく申し訳ない気分だし
だったら外食するなと言われそうなんだけど。。。
できれば枚数とか指定できたらいいな~と

ふわふわ系が好きな人には
猛烈におすすめです
スフレが大好きな人なら
いちころかも♪


そしてそのあと
伊勢丹でやっていた
日本のおいしいもの展へ

入ってすぐにパン屋さんがあって
お店のおじ様の売り声に思わず立ち止まり
そして売り文句に
聞き入ってしまい
友達とついつい並んでしまうw



b0191213_16192995.jpg


「大阪 玉出木村家」のパン

一番右端に写ってるのが
「ヴェネチアーナ」というものらしいです
売っていたかたが
一番人気で昨日は二時には完売したと言ってて
思わず購入
パンのなかにはオレンジピールがはいってます
かなりの量入ってるので
どこを食べてもオレンジの香りがふわ~と口にひろがるよ

私がひとくち食べたらとまらなくなったのが
一番左にうつってる細長いやつ

でもチョコのも捨てがたい(笑)

b0191213_16192705.jpg


甘ったるくないけど甘さが美味しいのだ♪
これもっと買えば良かった♪


そしてこれも買った
ギャレットのポップコーン
値段が値段だったので
かなり迷ったけど
なかなか買えるものじゃないしと
購入



b0191213_16192685.jpg



帰宅して早々家族とモグモグ
ポップコーン大好きなトトは
とまらない勢いで食べてたよ(笑)



あと「おやき」も買ったんだった
でも食べ切れないのですぐ冷凍してしまって
写真はなし
食べるの楽しみ
こういう所に行くとあれもこれも買いたくなるから
止めてくれる人を連れていかないと駄目かも

そして友達と久々にゆっくり話ができて
とても素敵な時間を過ごすことができました♪

旦那様の出張で今月中には離れた場所に行っちゃうから
しばらく簡単には会えなくなってしまうことが
正直かなり寂しい

独身の頃
二人でへんてこな写真撮ったり
シャボン玉したり
お出かけしたり
色んな時間を私に与えてくれた彼女
あの時間は今思えば本当に宝だなと思う

結婚したり子供ができたりすると
やっぱり簡単に会える時間が減っていき
寂しくもなったけど
それでも連絡したいな・・と思う瞬間が同じだったり
同時に手紙を送りあったり
同じ波長があることが
とても嬉しく思ってる

新しい生活を安心しておくれますように







[PR]
by tototomamano | 2015-03-02 16:45 | お出かけ