楽しい生活

誕生日/ボードゲーム

b0191213_15101136.jpg


三月七日はトトの10歳の誕生日でした♪
トトのリクエストのチキンを焼いて
これまたリクエストのフライドポテト
あとはパティーには定番?のサーモンとクリームチーズのリッツ
生ハムサラダ
ピザを作ったよ
ピザ生地をこねている時点で
かなり疲れてきていて
粉の配分間違えるorz
でもやり直す気力もなくそのまま続行しました
特別おかしな感じにはならなかったので
一安心♪

そして誕生日ケーキは購入した

いつも生クリームのケーキだったので
今回はチョコ生にしてみた


b0191213_15100849.jpg



10歳
もう10歳なんだな~と
あっという間の10歳
0歳からの10年は可愛いがてんこ盛りだったな
でもこれからの10年は
思春期に反抗期
色んな感情入り乱れる10年になるんだろうか
受験があったり
恋をしたり
色んな失敗したり
色んな山をひとつひとつ乗り越えていけますように
そして可能な限り
新たな一年をお父さんとお母さんはあなたを幸せにしますよ

笑顔あふれる10歳でありますように


そしてトトへの誕生日プレゼントは
これ


b0191213_15100270.jpg


ヒューゴというボードゲーム

とても単純なルールなので
気軽に遊べます
おばけのヒューゴと鬼ごっこ
ヒューゴに捕まらないように点数のある部屋へ逃げ込むというもの
私はとてもへたくそで
すぐにヒューゴに捕まります(笑)


ボードゲームつながりで
これは以前の誕生日会で
あげたボードゲーム
ラビリンス

b0191213_15100640.jpg






これねかなり面白いです
これを考えた人すごいなぁと
感心した(笑)


b0191213_15100419.jpg



カードを動かして道をつなげながら
お宝を取りに行くというもの
結構頭を使って道を繫げなければいけないので
大人も真剣になります

そして最近またもや家族ではまってるウノ

b0191213_15100000.jpg


トトが保育園の時から使ってるもので
もうボロボロですが
相変わらず面白い




トトが保育園の時にはまりにはまった
ねことねずみの大レースもかなりおすすめですよ

























これはヒューゴにルールがとても似ています
ねこに捕まらないように逃げながらチーズをゲットするというものです

あと記憶系のゲームも好きだったな

ついついDSをやってしまうトトだけど
こういうゲームで家族で笑いながら必死になれるのはやっぱり面白い♪




[PR]
by tototomamano | 2015-03-09 15:32 | 手作り