楽しい生活

衝撃のラ・ムー

b0191213_10071718.jpg



画像と書く記事は全然違う内容なのですが
関西中心に?ある「ラ・ムー」というスーパーご存じぃ?

もう何年も何年も気になっていたのに
なかなか行かなかった「ラ・ムー」

先日たまたま近くを通ったので行ってみました

敷地内には大型のダイソーやリサイクルショップなんかも一緒にはいってました

店内に入ってびっくりしたのが
想像以上にすべての商品が安い!
え?これなんでこんな値段で売れるの?ってくらい
安いです
写真とか全然撮ってないけど
お肉とかも大量に入ってて500円までで買えるし
加工食品の餃子とかも
大量に入ってて198円
惣菜から菓子パンから何斤ぶんあるの?ってくらい大きな食パンも激安

お菓子は う~ん 安いけどこれは 特別びっくりする値段ではなかったかな
ペットボトル系のジュースも我が家近辺のスーパーにくらべると
20円~30円くらい安いかも

b0191213_10071518.jpg


私は苺とトトのお菓子とジュースを買ったくらいかな
しかし
他のかたはすごいです
もうねぇ
カートのカゴパンパンなくらい買い物してます
思わずここは関西限定のコストコですか!??と突っ込みいれたくなるくらい
半端ない量を購入されているかたがわんさかでした
私の二人前のかたなんてひとりで小麦粉15袋に10キロのお米二袋その他菓子パンからジュースから調味料まで
おったまげな量でした

お店の通路は特別狭いわけでも広いわけでもない感じですが
ひとりひとりの買い物の量がものすごい量なため
お金を払い終わるまでにすごい時間がかかるのが少しねっくかな・・・

b0191213_10071349.jpg


我が家からは車がないと行けない場所なので
あえてそこに買い物を行くことはないけど
小さなコストコ気分で面白かったです(笑)


写真は最近の我が家の裏庭?

以前にも書いたのですが
ここを野良猫が通り道にしてて
マーキングして行ったり
ゴミをあさっていくので
できるだけ通れないように頑張っているのですが
先日三日続けてまたもや荒らされてしまい
もう裏がぐちゃぐちゃorz
昨日ようやく片づけました
もう少し対策を考えなければ


「ラ・ムーHP」



[PR]
by tototomamano | 2015-03-11 11:49 | お出かけ