楽しい生活

お出かけ・映画・そして花粉

b0191213_08370007.jpg


昨日と今日はあの暖かさはどこへ行ったんだ!というくらい
さみぃです

そしてですね

連日暖かかった日に
連日マスクもせずトトと外へ出てたらですね
もうね
がっつりと花粉にやられました

私の場合くしゃみはそんなに出ないんだけど
鼻水鼻づまりそして喉の痛み
目がかゆかゆ
終始喉がイガイガしてるものだから
風邪ひいたみたいで
もう
やだやだやだ


そして画像はそんな花粉飛び交うなか
トトと遊んでいたもの
堤防のうえをサイクリング
川の魚をウォッチング
そしてたんまり花粉を吸いこみ

次の日は




b0191213_14394682.jpg


朝からナイトミュージアムを見に行きました
この日もとってもお天気がよく
上着もいらないくらい気持ちがいい
この時点でかなり目と鼻が死亡してたのですが
それでも気のせいだと言い聞かせ
トトとはしゃぎ
そして
その日の夜
鼻づまり
喉の痛みで
私は死亡
チーーーーーーン

眠る時に
胸にはる「かぜハップ」と貼って眠ると
少しましです
隣にうつっている「ホットスースー」
これは
最初はいいんですが、あまり持続しないので
もう眠たくて眠たくてって時はいいかもしれないけど
私にはいまいちかな・・
でも最初の上記とメントールは
かぜハップよりは強めに効きます
しかし
かぜハップのほうがお気に入り

とりあえずですね
お天気いいととてもご機嫌になるんですが
花粉さんがどSなもので
ときめいちゃう
いや
ばか



あ、ナイトミュージアムの感想ですが
ネタバレしない程度に


三作のなかで一番好きかもしれない
ベン・スティラーの二役がとても面白かったです
映画館のなかで皆が思わずくすくす笑っちゃうシーンがたくさんあって
とても和めた

最後に切なくなってしまうシーンがあったけど
それもひっくり返してしまうような
あたたかい終わりかたでした

そして最後の最後に胸がいっぱいになるメッセージが込められていてる映画でした




[PR]
by tototomamano | 2015-03-24 14:54 | お出かけ