楽しい生活

昨夜の夕飯と花粉の話?

b0191213_09184015.jpg

昨夜の夕飯
この夕飯を見てトトが「わぁああ トトの好きなものばっかり!どれから食べればいいのぉ!?」と興奮気味に言ってくれた

こんな地味飯をそんなに興奮して喜んでくれるなんて
申し訳ないやら嬉しいやら
母は幸せじゃ
ありがとうよ息子

花粉対策で色々頑張っているのですが
マスクにマヌカハニーに鼻うがい
今のところ薬を服用したのは一回のみ
周りと少しずれていて、皆がそろそろマシになってきたよって頃に
私はピークを迎える
そして以前にも書いたけど
花粉がいつも喉にきてしまうので
夜眠る時に咳が出て辛いのです

そして先日、寝ようとしても咳でむせて眠れないので
もう限界にきてのど飴を舐めながらウトウト
危ないのと歯に悪いのはわかっているんだけど
もうね
苦しくて仕方がない
そしたらね、喉がマシになってきたら今度は鼻が詰まりだして
私もうなんだかわけわかめで苦しんでたら
いつの間にか寝てしまっていた
そして早朝鯖に起こされ目が覚めると
何やら猛烈に顔に違和感を感じた

え?


と思って顔に手をあてると

私のこの長ったらしい髪の毛がノリでくっつけたの?ってくらい
ガビガビにびっちり顔面にはりついてる

どうやら飴をなめたまま眠った
途中で鼻がつまり口呼吸になった
飴をなめていたベトベトのよだれが口呼吸になっていた口から
大量に流れでた
その飴ヨダレで髪の毛が私の顔面にびっちり張り付きそのまま乾いた
顔をひりひりさせながら髪の毛をべりべりめくって
おそるおそる鏡を覗き込んだら
前髪がXジャパンみたいになってたYO

朝から色々ファンキーでした

さっ
今日も素敵な一日を



[PR]
by tototomamano | 2015-03-28 09:28 | 手作り