楽しい生活

桜を見に

b0191213_17334931.jpg




昨日トトと桜を見に行ってきました
去年より少し早目に行ったためか
去年ほど満開!って感じじゃなかったけど
とても綺麗でした♪

b0191213_17344737.jpg


b0191213_17335377.jpg



お天気もよくて上着がいらないくらい暖かくて
途中汗ばむくらいだった

テクテク歩いてトトとお話する時間もとても楽しく
次どこいくぅ?と
二人でうろうろ

そして去年は売り切れで食べることができなかった桜ソフトを買いに

今年は人も少なかったので買えました



b0191213_17335151.jpg



念願の桜ソフトクリーム
甘じょっぱくて美味しかった

昨年は買えなくて豆腐ソフトを買ったのだけど
その時の売り場のおばさんが
すごいソフトクリームを渡してくれたのね・・

「去年の日記」クリックで移動します

その時のことをトトも覚えてて
「お母さん去年のおばさんじゃなくて良かったね」って(笑)

本当(笑)
今年のおねえさんはすごく上手だった

b0191213_17355758.jpg


そのあともぶらぶら


b0191213_17344211.jpg


私実は密かに苔が好き


b0191213_17343823.jpg


一時期育ててたけど
下手くそで全部だめにしてから
チャレンジする勇気なく
こうやって自然界のを眺めてるだけにしてます(笑)

b0191213_17343609.jpg


お昼になったし帰ろうかぁと
トトと二人駅へ
駅の近くのコンビニに寄って帰ろうと
コンビニに寄ったら
ジュースを買っている父ちゃんとばったり遭遇
あまりの驚きに
なんの反応もできず(笑)

「お花見てきたの」というと
すごくうらやましそうにしていたのが面白かった
お仕事頑張ってねと見送って
私たちは電車で帰宅
楽しい午前中となりました♪

b0191213_17343301.jpg



[PR]
by tototomamano | 2015-03-31 17:51 | お出かけ