楽しい生活

神戸へ

b0191213_12311229.jpg

久しぶりに父ちゃんがお休みだった昨日は神戸へ行ってきました
IKEAが目的だったのですが
トトを思うとIKEAだけでは可哀想なのでIKEAは早々すませて
神戸市立須磨海兵水族園へ
実は家を出る前にちょっとしたトラブルがあり
朝から出かけるつもりが結構遅くなってしまったので
水族園ついた時はすでに三時半だったので
イルカのショーやら有料のふれあいものには一切参加できず
それでも魚好きなトトはとても楽しんでました


b0191213_12312117.jpg

なんか 思わずひぇええと言いたくなるようなゾーンもありましたが(笑)
トトとあれやこれやしゃべりながらまわれて楽しかった♪


そして隣接してる場所に小さな遊園地みたいな場所もあって
ひとつだけ乗り物を乗ったら案外面白かった

売店で鮫肉をつかったナゲット
その名も「シャークナゲット」なんていうものを発見


b0191213_12311981.jpg

父ちゃんもトトも「うわぁ 海っぽい味!」って興奮してたけど
私にはいまいちわからず(笑)
トトの感想は「イカっぽいね」って言ってたけど
それも私には
そ・そ・そうかなぁ?って感じ(笑)

そして神戸に行ったら一度は行ってみたかった「はらドーナッツ」にも行ってきました



b0191213_12311771.jpg

なかなか来れないからと結構大量買い



以下ものすごく素直な感想です・・・

最初見た時奈良のドーナツ屋さん「フロレスタ」を思い出しました
はらドーナッツというお店の名前は何年も前からほかのブログやsnsで色んなところで登場してくるのを
見て食べたいと思ったもので
特別味の口コミなんかは気にしたことはなかったです
機会があれば食べてみたいなぁと思っていました
かなり有名なお店だし・・・・って感じかな

フロレスタと出会ったのはもぉかんなり前のことだけど
こちらもそんなノリだったような気がします
もぉ見るからに素朴感といい
見た目といい
何から何までとても似ています
売りにしている体にやさしい ネイチャー 自然 というものも
とても近いからかも

はらドーナッツ
買ってきた当日ひとくち食べて
ちょっと残念だったのが
油がまわりすぎてて
べたっとしてます・・・これは原材料の問題なのかな・・・
HPには温めなおして食べてくださいみたいなことが書かれていたので
トースターで焼いて食べると 油や少し感じた独特の香りはなくなりました
私はこの大豆?の独特の香りがもしかしたら少し苦手なのかもしれない・・・

フロレスタ系のドーナツがすごく好きだったぶん
見た目でテンションあがり
食べてみてちょっとがっかりでした

でも、これは好みの問題であって
はらドーナッツが美味しくないとかそういうんじゃなく
こういうドーナッツが好きな人ははまるんだろうなぁという感じかも^^



b0191213_12311556.jpg
おまけ
いろはすのアロエ
私はふつうのいろはす買おうとしてたのに
なぜかこっち!とこれを父ちゃんに買わされた
そして私には苦手な味でしたorz
アロエヨーグルトとか好きな人は
めっちゃ美味しいはず(笑)



[PR]
by tototomamano | 2015-04-20 13:03 | お出かけ | Comments(0)