楽しい生活

見てほしいのかと思って

ある日私はトイレで用を足していた
するとなんの迷いもなく私が用を足しているトイレの扉が勢いよく開いた

え!?

と思って扉のほうに顔を向けると
そこには父ちゃんが立っていた


え!?と固まる私になんの迷いもなく

「ねぇ ずっと思ってたんやけどさ」
とまるで椅子にでも座っている人に話しかけるように話しかける男

茫然とする私のことなどフル無視で話は続く

「ねぇ ずっと思ってたんやけどさ なんでトイレに鍵かけないの?見てほしいのかと思って」


え・・・・・


いやいやいや

見てほしいわけないやん

ちょっ

どういうこと?


え?

皆家のトイレに入るときトイレに鍵かけるの?




びっくりして友達に聞いたところ

え?鍵かけるよ普通


って

えええええええええ

そうなの?

私小さい頃家のトイレには外からの鍵しかなくて
なかには鍵なんてなかったの
その理由は家のトイレはかなり長いあいだボットントイレで
小さな私たちが勝手にトイレに入って落ちないように
外からカギを付け
中からカギをかけて開かなくなって困るからという理由で
中には鍵がなかった

そんなことが当たり前になっていた私は
結婚してからもずっと鍵なんてかけることなかったし
それにしてもなんで家のトイレに内っ側に鍵がついてるんだろうと
ものすごく謎だったのだが

家のトイレでも鍵ってかけるのね・・・・

ってか見てほしいってどんな癖よ

やめて




[PR]
by tototomamano | 2015-05-06 10:11 | 日常