楽しい生活

よもぎパン

b0191213_16155306.jpg

よもぎパンを焼きました

ずっとよもぎ粉を使わなければと思いつつ
めんどくさくて放置のまま
そしてたまたま甘納豆をいただいたので
思い切って作ることにしました

なんかね、よもぎ粉を戻すとそれにも水分が含まれているから
水分量をどれくらいにしていいのか困ってしまった

多分これが私にとっては手で捏ねれる限界かしら?と思いながら
入れてみました



b0191213_16155079.jpg


水分が多かったせいで
一次発酵終わってもまだまとめるのに
一苦労

でもそのおかげでふわふわのパンになりました♪





b0191213_16155112.jpg




そして中には甘納豆



b0191213_16154692.jpg


私の予定ではもっとゴロゴロと入れるつもりだったのだけど
もらった甘納豆を開けると
予想に反してあまり入ってなかったorz


そしておまけのけ


温度を下げるのを忘れてオーブンで放置されて焦がしてしまった食パン



b0191213_16154799.jpg


レシピは大好きベターホームのもの
味は花丸
でも見た目がトホホ




写真がいっぱいたまっていくぅ
たまりすぎて
いつの写真だかw













[PR]
by tototomamano | 2015-05-20 16:22 | 手作り | Comments(0)