楽しい生活

家庭訪問

b0191213_14255555.jpg


毎日写真も撮ってるし
ご飯も撮ってるんだけど
なんだか撮りすぎてて
どうしたらいいんだ・・・って感じ

そういえばトトが五年生になってもう三か月目に入ったんだなぁ

本当に一日一日があっという間

子供の成長を見てると
本当に置いてけぼり気分

そういえばね、春に家庭訪問があった
その前に授業参観があったので
どんな先生かは把握してたんだけど
実際個人的に話したことはなくて
ちょっと緊張

勉強のことや
不安なこと
すべてを包み込んで聞いてくださって
なんだか嬉しく
でもね最後に先生が私に言ってくれたこと

「トト君ね学校にきたらいつもいつも彼はニコニコしてはるんですよ。僕はそれが一番だと思います」


優しく私に教えてくれた言葉
安心した

色んなことがあるだろうし
これからますます多感なお年頃になるトト
色んなことを感じて
悲しんだり怒ったり嬉しかったり感動したり
たくさんたくさん吸収してほしいな





[PR]
by tototomamano | 2015-06-01 14:31 | 日常