楽しい生活

鯖と一年

一年前の6月25日の夕方
我が家にやってきた鯖

b0191213_17211633.jpg


まだ体重も300グラムほど



b0191213_17200948.jpg




私と比べてもこんなに小さい

それがあっという間の一年で

b0191213_17195968.jpg


こんなにも成長
只今体重5.6キロ抱っこするのにも「ん」と力を入れて持ち上げないと
とても大変

金魚の水槽からザリガニの水槽をなぎ倒し
この姿見までなぎ倒し鏡をバリバリに割ってしまったり
ブラインドに飛びついたり噛みついて穴開けちゃったり
木のブライドにひび割れおこされたり
私が何日もかけてつくった3Dパズルなんさほぼ全滅に壊された

あ~ちゃんやモナカさんはやらなかったいたずらを散々やられ
私も「こらああああ!めっ!!」なんて言うことが増えた
仕方なしにいたずらされるものは部屋から撤去するしかなく
こんなことしてたら
トトが赤ちゃんの時のことを思い出したりして
触られたくないものは触られる前に隠せ!みたいな(笑)

トイレの掃除も大変
まだまだ自分の食べられるご飯の量がわかってないのか
最初は食べ過ぎて吐かれることも多々
そのたびに夜中起こされ
早朝お腹空いたと起こされ
まさしく乳児を抱えてる状態
母ちゃんふらふらなんですけどぉ
まぁ実際の乳児はもっと大変だけどね
でも、少しだけそんな感じ
二人目がいたらこんな感じだったのかな?なんて少しだけ思ったりもした
私は妊娠できない身体だし
鯖がそんなこと体験させてくれたのかな?なんて思ったりしてw
んなわけないかww




b0191213_17213713.jpg



鯖がお気に入りのこのカゴ
最初はこんな風に入ってたのに



b0191213_17213394.jpg

こうなって


先日入れたら




b0191213_17203363.jpg

もう無理だった(笑)








b0191213_17201888.jpg



鯖がやってきた日


トトが私に「さっきまでいつもの毎日だったのに 急に世界がかわったね」と
教えてくれた

その言葉を聞いただけで
私は鯖と出会えてよかったなって思えたりもしたんだ

二匹いるのも三匹いるのも一緒かな・・・なんて思ってたけど
二匹と三匹の差はとても大きかった

でもね
鯖がきてくれて
楽しいことがとても増えたよ
これからもよろしくね





[PR]
by tototomamano | 2015-06-26 17:41 |