楽しい生活

突然

この間家の玄関前で順番に猫たちに日向ぼっこをさせてあげてたら
急に「いやあああああああ!!!」って人の声が聞こえて
その声聞いて猫までパニックで
私も思わず猫を抱きしめて
振り向いたら
見たこともないおばさまが立たれてて
私が「えええ?」って顔して思わず見つめたら

「猫やん!猫ちゃんやん!!」って

そらそうでしょ
どう見ても赤ん坊じゃないし
叫ぶようなゴキブリとかでもないでしょうよ
と思わず心で突っ込んでいたら

「いやあああああ!!!」って

だから叫ばないで猫が逃げるからさ


また猫が暴れたのを見てようやく

「あああ、ごめんねぇびっくりしたねぇ」

「私ねぇ猫ちゃん大好きなの!」


なんか一連の叫び声に私思わず苦笑いなんですけど(笑)

「私猫22年間飼ってたの。平成元年から平成22年まで。22年と七か月で死んじゃってね。もうねそれからね
猫アレルギーになるほど猫ちゃん大好きでね」

猫アレルギーってまた表現が違うような・・・

「もぉねぇ 私たまらなく猫ちゃんが好きなのぉ もおねぇ22年間も一緒にいたの~」

この同じ話をこの数分間の間に何回聞かされるのかしら?というくらい
同じことを繰り返す(笑)
あまりにも同じ繰り返しなので
途中吹き出しそうになるのを必死にこらえてたんだけど
おばさまお構いなしだったので
どこまで続くんだろうと途中から楽しみになったり

なかからあ~ちゃんが覗いていたので
またそれを見つけては「いやぁ みてぇ あそこからも見てはるわぁ みてぇ ほらぁ」
と今度はそっちの話の繰り返し

最後は「ここにきたら猫ちゃんたちに会えるってことなのねぇ。いやぁ 幸せやわぁ」
とウキウキしてこの場を去っていかれました

なんだか一瞬サザエさんの世界に引っ越したかのような気分になって
ちょっと面白かった

何気ない生活のなかで
思わぬ出会いがあるって面白いね




おじさんの真似ごっこ

b0191213_11413788.jpg




すぐ終了


b0191213_11413502.jpg



はいれないねぇ

b0191213_11420683.jpg




素敵な日曜日を


b0191213_11414751.jpg


[PR]
by tototomamano | 2015-06-28 11:44 |