楽しい生活

ぎおん徳屋

毎年のことながら
夏に夏らしいことをしたいのになかなかできず
夏休みトトと夏の思い出作りたいのになかなか…
トトもだんだん大きくなってくると
誤魔化しもきかないし
ちいさなスーパーのイベントなんかで喜んでくれてる年齢でもなく(笑)
考えに考え今年はちょっと高めのかき氷を食べに行くことにしました
向かったのは花見小路
b0191213_14041804.jpg

花見小路なんて何年ぶり?ってくらい久々
そしてついたのは「ぎおん徳屋」さん
b0191213_14052324.jpg

ここはかき氷というよりわらび餅が有名
たまたまこの日も朝関西系列の番組で徳屋さんのわらび餅が放送されていたのだとか
毎日毎日狂いそうな暑さなのに
この炎天下に一時間並びました
何度発狂しそうになったことか
この日は母も一緒に行ったのですが
年寄りを炎天下立たすわけにもいかず
そして過去に熱中症になったことがあり暑さには弱いトト
この二人は影の涼しい場所で座って待ってもらうことにしました
話し相手もいない私はひたすら携帯ゲーム
ようやく入れた店内は天国だったわさ
さてさて
わらび餅
b0191213_14120961.jpg

スライムのような見た目(笑)
わらび餅大好物なトト は私らに取られてたまるか精神で凄い勢いで食べてた(笑)
そして母の頼んだ練乳金時
b0191213_14135364.jpg

私とトトは黒蜜きな粉
b0191213_14143572.jpg


かえりは錦市場までぶらぶら散歩
鰻寿司を発見
b0191213_14154317.jpg

大丸の北海道物産展でエッグタルトも購入
b0191213_14161985.jpg

歩き疲れた一日でした
b0191213_14165501.jpg

トトにとって夏の思い出になったらしく
絵日記に書くんだって♪
周りは海やらプールにキャンプ!旅行!なんて耳にするのにやってあげれない私にガックリな心境やけど
トトのなかに少しでも残ってくれたらそれでいい♪
[PR]
by tototomamano | 2015-08-09 14:00 | お出かけ