楽しい生活

本日のおやつ 芋タルト

b0191213_22151039.jpg
本日のおやつと言っても作ったのは昨日ですが
芋タルト
作り始めてものの数分で作る気がなくなってしまい
やめればよかった・・・とばかり思いながら作ってました(笑)
タルト生地は小麦粉・メープルシロップ・オイルのみなので簡単
しかし・・・若干作る量が多すぎて
12㎝の型に対して分量が多かったのを無理やり敷き詰めたので
かなり分厚くなってしまった・・・・
今度は半量でいいかも
そしてやっぱり卵入れたほうが美味しいかなぁそれともオイルよりかバターのほうがいいかなぁ
でもそうするとすごいカロリーになりそう
キリのクリームチーズが二切れだけ残っていたのでそれも突っ込んでみました
甘じょっぱくて最高
今度はもう少しいれてチーズケーキっぽくしてみようかな



[PR]
by tototomamano | 2016-02-23 22:20 | 手作り