楽しい生活

本日のおやつ ベイクドチーズタルト

b0191213_14432824.jpg


生クリームの賞味期限が近づいてきていたのでベイクドチーズケーキタルトを作りました
芋タルトを作った時にタルト生地が多すぎて分厚くなりすぎたので
若干減らしてさらに15センチの型で焼きました
15センチの型で焼いたのはクリームチーズと生クリームを極力全部使い切りたかったから
12センチだと生地があふれ出るだろうなぁと
15センチを使ったのだけど・・・・
タルト生地を減らしすぎたのかな・・・
タルト生地が全然足りませんでした



b0191213_15193335.jpg

本当は全体を覆いたかったのに
半分の高さしか出せなかった
たった3センチの差ってこんなに大きいの・・・・?
う~ん残念だなぁ







[PR]
by tototomamano | 2016-03-02 15:28 | 手作り