楽しい生活

最近の猫たち 鯖氏&あ~ちゃん

b0191213_15182253.jpg





おひさにゃ
でかでか猫鯖氏

もう少しでおいら七キロだぜイエイ
もうその辺で体重終わらせておいてくれないと
抱っこするのが重たい
七キロってあんた犬だよ犬


さて
うしろにちらりうつるあ~ちゃん
エリザベスカラーです

何年か前にハゲができて
何度かお医者さんに通ったんだけど
全然いい方向にむかわず
諦めかけていたのだけど
新しい先生に出合い
かなり生えてきた

検査してもらって菌も見つけてもらって
飲み薬に注射に三日に一度のシャンプーに
いっぱい頑張って
数か月
b0191213_15152124.jpg
かなり生えてきたので先生が
もうカラーはずしていいですよぉ
なんてお許しも出たのですが
その日の午後あ~ちゃんの顔見てると
目がびっちゃびちゃやないですか
「どないした!あ~ちゃん」
結局またその日のうちに病院へ逆戻り
検査してもらったら
白血球だらけで化膿してますねとな( ゚Д゚)

病院通い終わったかと思えたのは数時間だけだった
そしてこの日から今度は一日四回の点眼

この893猫にどうやって四回も点眼しろとな先生よぉ
気に入らないことがあると
噛み殺したんで
かかってこいやぁな猫なのに

最初の数回は「え?なに・?」って感じだったけど
あ~ちゃんもそりゃ学習しますがな
私が目薬持った途端
シャーシャー怒る怒る
一日四回なんてほぼ不可能
毎回片目ずつで三回が限度です

で、三日後
またハゲ再発




結局

これ


b0191213_15171529.jpg


まぁご飯食べづらい以外は
マイ枕持ち歩いている状態みたいで
枕がわりに白目むいて寝てらっしゃるので
思ってるほど苦痛ではなさそうなのですが
カラーが外せる日はくるのだろうか・・・・







[PR]
by tototomamano | 2016-09-01 15:32 |