楽しい生活

カテゴリ:ねこちゃん( 15 )

鯖の動画

鯖がカゴに入ってるなんてことのない動画です
まだ小さい鯖に癒されてもらえたら幸せ♪




なんだか
昨日からへんてこな体調
今日も朝からふわふわ&おえええな気分
やだよぉ



[PR]
by tototomamano | 2015-05-08 05:56 | ねこちゃん

鯖と遊ぶ動画



鯖と遊んでる動画ですが
手持ちで撮ってるので
かなりゆれゆれ動画
酔いませんように

鯖さん犬のように投げたものを取ってくる習性があるみたい(笑)


[PR]
by tototomamano | 2015-04-11 10:54 | ねこちゃん

あ~ちゃん&鯖氏なう

b0191213_14515499.jpg

幸せな時間
そして



b0191213_14515653.jpg


やっぱり口があくのね(笑)







[PR]
by tototomamano | 2015-04-08 14:54 | ねこちゃん

鯖氏ナウ

b0191213_16482901.jpg

いい夢みてる?


おっとぉ?

b0191213_16482860.jpg




え?起きてるの?


b0191213_16483185.jpg



雨音が眠気を誘うね
るん


[PR]
by tototomamano | 2015-04-05 16:50 | ねこちゃん

とろける

b0191213_16422677.jpg



雨ですね
朝からトトと掃除をしたり
だらだらしたり
掃除したり
だらだらしたり
そんな繰り返し

のんびり時間が過ぎる一日


そんななか

鯖氏も





b0191213_16422475.jpg


相変わらず

とろけきってます





b0191213_16422291.jpg


それでいいのか?と突っ込みたくなるけど
幸せそうなので
なによりだ


ではまたまた♪
らんらん


[PR]
by tototomamano | 2015-04-01 16:45 | ねこちゃん

お昼寝

b0191213_09441902.jpg

お昼寝ブラザーズ(笑)

先日の土曜日 私があまりにも寝不足でお昼寝しようかな?なんて言ってら
「トトもお昼寝するわぁ」って言い出して
本当にさっさとお昼寝しはじめてものの数分で爆睡
そしてお昼寝のお供たちも周りに引き連れてるし(笑)

b0191213_09441732.jpg


鯖がどんどんトトにすり寄っていってて見てて面白かった

そして最終的にこうなってた

b0191213_09441415.jpg


鯖よ へんだよ


そして相変わらず

口が・・・


b0191213_09441117.jpg


[PR]
by tototomamano | 2015-03-23 09:48 | ねこちゃん

届いたけどさ・・・・

昨日ようやく届いたーー

b0191213_10315312.jpg

おおおお!感動して早速設定しようと思ったら
電池が単一電池だって
そんな大きな電池ないよ
ってか最初から電池はなんでも単三だと思い込んでる私も私だけど
箱から出したものの
電池がなくてかたまる私のとなりで
お決まりの遊び

b0191213_10315759.jpg


そこで寝る気?狭いと思うけどよぉ
鯖氏よぉ


仕方なしに単一電池を買いに行くことに
因みに単一電池4本使用します


そして物自体はこんな感じ

b0191213_10320653.jpg


レビュー読んでたら想像以上に大きかったなんてことも多々書かれていたので
どんなに大きく感じるんだろう?と思ってたら
そんなこともなかったです

設定も機械音痴の私でも簡単にできるもので
難しくなかった

そして昨晩何度か自動で出てくるんだよってところを猫に見せて
夕方と夜9時頃自動で出てくるようにしておいたら
猫たちも簡単に覚えて出てくる音とともに
このマシーンのそばにいって自ら食べてた
よしよし
いい感じ♪ってことでウキウキで寝たら

早朝4時
いつものように鯖氏に起こされる私

「あぁ?」

もおねぇ

「あぁ?」って気分
本当に

「あぁ?」って


思わず「ご飯出てるでしょ!!」って怒りながらリビングに降りて行くと
出てきたご飯全部モナカさんが独り占めして食べたらしく
鯖氏まで回ってことなかったもようorz


ってことで わたくし本日も4時起き
寝不足のせいか口のなか口内炎だらけ
親玉みたいな口内炎のまわりに
子供みたいな口内炎が4つ取り囲んでいるという状況
もうね
頭もずっとぼややや~ん

やだこんなの(泣)

今夜はも少し出てくるご飯の量を増やして眠ることにします
お願いだから誰かが独り占めして食べ切りませんように

一番最悪なのは鯖が独り占めして朝からリバースされることだけど
いったいなにがいい結果なのかわかりませんえんorz


ねぇ鯖氏よぉ

b0191213_10320180.jpg

そんなところで遊んでないでお母さんをあと一時間でいいので寝かさせてくださいな

聞いてますぅ?

b0191213_10320463.jpg





[PR]
by tototomamano | 2015-03-19 10:43 | ねこちゃん

月曜はお休みだってさorz

b0191213_13343659.jpg

ちょっ
明日楽ボタンあったからそれで注文したのに
月曜日休みだとおおおお
じゃぁ明日楽ボタン消しておいてよおおおおお
ばかああああってことで
昨日の続きで発狂してますが
ってことで今日届くと思っていた
自動給餌
今日はもう届きません
わたくし
明日の朝も四時起き確定です
ふん
いいんだ別に
なんかね
睡眠時間が削られると
一日のうちにヘンテコなハイテンションの時間が現れるのよ
ごぞんじぃ?
私だけ?(笑)
へんに掃除しまくったり
片づけまくったり
あ、掃除や片付けは嫌いじゃないからいつものことなんだけど
それ以上にやっちゃうの
昨日なんて押入れのもの全部出して掃除始めちゃって
すっきりりん
そして猛烈な睡魔が八時頃襲ってきて
そのあたりから毎日私ほとんど記憶がなくなっていく(笑)

b0191213_13343556.jpg


ねえ猫さんたちよぉ
これ、お友達が猫たちに送ってくれたキッカー



b0191213_13343659.jpg



もうね
あ~ちゃん独り占め
堪能しまくってから
ようやくモナカさんが遊べた

鯖氏まで順番がまわるまですごい時間が(笑)

b0191213_13351167.jpg
さて
明日に届くんでしょうか・・・




[PR]
by tototomamano | 2015-03-17 13:43 | ねこちゃん

朝、妻はこんな生活もう限界と呟く・・・・・

b0191213_12492325.jpg




・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・

とある日の朝のこと
いつものように旦那様を送り出す妻
しかしこの日の妻はとても元気がなかった
旦那様が持っていくカバンを手渡そうとしたときである
妻は旦那様の顔を見て
とても辛い顔をした
その顔みた旦那様が
ん?
と妻の顔を覗き込んだ
そして妻は旦那様に向かってこうつぶやいた

「もうこんな生活限界」

目を潤ませ妻は訴えた

仕事に行こうとしていた旦那様が

え?
というと

妻は間髪入れず妻はこう発した







「毎朝毎朝鯖に4時に起こされるのだ!!私毎朝五時に起きるのに!あと一時間寝られる時間を鯖が私を引っ掻いて起こすのだ!!傷だらけになるし 起きるまでやり続けるし結局寝てられないし
いやなのだああああああああ」


旦那様は妻が叫び終わった後
静かに頭を撫でて
「鯖は赤ちゃんだからね」と言って仕事へ向かった



チッ



まぁ 茶番劇はそろそろ終わっておいてですね

あ~ちゃんとモナカさんだけだったときは
全然大丈夫だったご飯タイム事情
この二匹はちょこちょこ食べの二匹なので
ご飯のトレイにいつもエサを入れた状態で放置しておいたら
お腹がすいたらちょこちょこと食べることを繰り返してくれていたのですが
鯖氏は違う・・・
まるで犬かよっと突っ込みたくなるくらい
いれたらいれただけ食べる
そんなものだから
ちょっと食べ過ぎると
全部リバースorz

ペットショップさんに相談したら本来は一日二回だと聞いたのだけど
ちょこちょこ食べ二匹と
まとめ食べ一匹をうまくコントロールできず
夜は朝まで食べられないから
置きエサをすると
鯖氏が全部食べてしまう
すると夜中必ず全リバorz
そのことで私は毎夜毎夜深夜2時に起こされ掃除するはめになった
しかもタイミングが悪い時は
寝ている布団にリバースされて大変なことになったこと数回
もう限界となり
最後の夕飯を9時とし
朝まで我慢してもらうことに
しかし
あ~ちゃんだけは全然平気なのに
鯖氏とモナカさんがお腹がもたないらしく
朝から二匹で私を起こしにくる
しかもまだ4時だというのに
毎朝毎朝4時きっかりに時計のアラームでもつけてるんですか?と聞きたいくらい
きっちり4時に起こす二匹
鯖なんて私の髪の毛やら顔やらを爪でカリカリやるものだから
無視して寝てられず
結局起き上がりリビングまでご飯を入れに行くことに
ついでに猫のトイレの掃除なんかをしたら
二度寝するのにも微妙な時刻になる
あと三十分後にはおきなきゃならないのか・・・と
時計と睨み合い
で、結局本格的にウトウトしだすのが
起きる10分前とかになる
だったらもう寝るのやめるよ!!
ってなことになる
今日この頃
みなさんどうお過ごし
てやんでぇいべらぼうめぇ


ねぇ聞いてるモナカさんよう
そんな可愛い顔しても無駄よ無駄

b0191213_12491944.jpg




ちょっとぉ
鯖氏よぉ
なんだよ
とぼけた顔してばばんば~んみたいな顔してよぉ

b0191213_12491772.jpg


で、わたくし
限界を迎えたので
こんなものを今日ぽちりました


タイマー機能がついた自動でご飯が出てくるやつです
これを朝4時にセットして寝ることとします

こんなに高いものを購入したんだから
ちゃんと役目を果たしてくれないと困るのです
せっかく買ったのにーーーーーとなりませんように


届くのは明日
かー
みー
さー
まー




[PR]
by tototomamano | 2015-03-16 13:15 | ねこちゃん

猫時間

b0191213_1382042.jpg


今日は暑いな
でも、猫たちにとっては
日の当たらないリビングはとても寒いらしく
我が家で一番日の光があたる寝室へ

ね、モナカさん♪
b0191213_1391369.jpg


モナカさんは相変わらず甘えん坊ですが
どうしても鯖の前では甘えたくないらしいです
私と二人っきりの時にしか
抱っこされたくないと拒否するように

そうそう、ブログでは訂正を忘れていましたが

男の子でした

b0191213_13104057.jpg


最初からどうみても怪しいなぁと思ってはいたものの
最初獣医さんに見せたとき
女の子って言ってもらって信じていましたが
どんどんそれらしきものがふたつ見えてきて
予防接種を受けた日に
「こらぁ 男の子やなぁ。ほら、たまたまおりてきたね」って(笑)

ってことで鯖君11月には手術決定です
あ~ちゃんとの間に赤ちゃんできたら
大変だ

いとしいいとしい
b0191213_13142151.jpg

[PR]
by tototomamano | 2014-09-22 13:14 | ねこちゃん