楽しい生活

カテゴリ:DVD見たよ( 4 )

シックスセンス

今更すぎるかもしれないですが
「シックスセンス」を見ました。







こんなに切ないお話しだとは思わなかった。
何度も何度も涙が流れるシーンがあって
切なすぎて悲しすぎて胸がつまってしかたがなかったです。
DVDの最初にこのお話しには秘密が隠されているとあるのですが
その秘密を知ってから再度観てみると更に切ない部分がたくさんです。
秘密を知ったうえで見ると
ええ?って部分も逆に出てきたとこもあったんですがねw

もしまだ見たことないかたは是非
ちょっと怖い部分があるので
苦手なかたはやめておいたほうがいいかも?ですが
それを飛び越えて素敵な作品だと思います。













過去のブログ
日記(モバイル時代①)
トトとママの日記Ⅱ(モバイル時代②)
トトとママの日記(Yahoo時代)
トトとママの日記(FC2時代)
あ~ちゃん♪こっちむいて+モナカ(お猫二匹のブログ)
お花遊び(お花専用ブログ)
[PR]
by tototomamano | 2013-01-15 17:11 | DVD見たよ

八日目の蝉/ピラニア

八日目の蝉見ました




これね・・・だめでした もう涙とまらない・・・
あのね、感動とかそんな涙じゃない
もう なんとも言えない感情しかないんだよ

本当の母親の気持ちが痛いほど伝わりすぎて
娘の気持ちも苦しいほどわかって
誘拐しちゃった人の気持ちは・・・・
うーん なんだろうな・・・
別れはそりゃぁ相当辛いんだろうな・・って思うんだけど
どうしても、親目線で見ちゃうから
複雑な気持ちかな・・・。

「ピラニア」

これはね。コメディホラーになるのかな?

もうとりあえず

ピラニア・・・おっぱい・・・ぐろい・・ピラニア・・・おっぱい・・・ぐろい・・の繰り返し(笑)



単純だから、軽い気持ちでは見れるけど
ちょっと映像がグロイので
私は若干引いたけど
今年の夏にリターンズが公開されてたみたいで
レンタルになったら、一応見てみようかな?w









過去のブログ
日記(モバイル時代①)
トトとママの日記Ⅱ(モバイル時代②)
トトとママの日記(Yahoo時代)
トトとママの日記(FC2時代)
あ~ちゃん♪こっちむいて+モナカ(お猫二匹のブログ)
お花遊び(お花専用ブログ)
[PR]
by tototomamano | 2012-08-30 19:12 | DVD見たよ

接吻/悪人/パーマネント野ばら

近くのツタヤが新しくなって、すごく大きくなったから 今まで探してもなかったDVDが増えててウハウハ

ずっとずっと気になっていて、見たくて仕方がなかった「接吻」

これはたまたまYOUTUBEで予告を見てきになってしかたがなかった。




映像が一部ホラーっぽくて苦手だったんだ・・・
小池栄子の演技がすごくて どんどん引き込まれちゃった
ただね 最後の最後が「え?」ってなるの

これって・・・・「え?」みたいな
見てない人には全然わからんだろうけど

本当に「へ?」「ほえ?」「は?」で終わった

あまりにも気になって色々調べたんだけど
これを作った人も最後なんでああなったのかわからないんですって発言してたんだってね(笑)
それを読んで「おいおい」って気持ちになったんだけど
まぁ、色々自分なりに考えられるし、いいのかな?と・・・。
でも、切ないです。本当に。
あんまり気分の良いものではないのは確かなんだけど
引き込まれるのは引き込まれます
そして小池栄子が綺麗。

悪人も見たよ。
これは父ちゃんが借りてきてたから見ただけ
深津絵里は好きなんだけど、あんまり興味がなく・・・
接吻見ておきながらこんなこと言うのはおかしいけど
明らか最後悲しいに決まってるし・・・

でね、これ、私全然引き込まれずですorz
途中どんどん飛ばしてしまったorz




そんでもって、今日は「パーマネント野ばら」見ました。



こんなに切ないお話しだと思ってなかったよ・・・
もしかして、もしかして・・・って思うところはたくさんあったんだけど
まさか、最後にやっぱりそうだったの?みたいな展開でね・・・
女の優しさ強さ絆が見えて
これまた小池栄子が最高なんだよーーー
小池栄子の役がいいのか、彼女の演じ方が最高なのか
そんなの私にはわからんのだけど・・・
切なすぎて切なすぎて。
でも、自分のそばにある小さなことの幸せを改めて感じられるかもしれない。
そばにあるもの、そばにいてくれる存在
それがたとえ 本当に近くにいてくれる存在ではなくとも
ちゃんと心のそばに寄り添ってくれているという強さ・・みたいなもの。
切なくて 最後 ぎゅうううううってなってしまったけど。
見て良かったな・・・。





過去のブログ
日記(モバイル時代①)
トトとママの日記Ⅱ(モバイル時代②)
トトとママの日記(Yahoo時代)
トトとママの日記(FC2時代)
あ~ちゃん♪こっちむいて+モナカ(お猫二匹のブログ)
お花遊び(お花専用ブログ)
[PR]
by tototomamano | 2012-05-27 17:53 | DVD見たよ

弁当夫婦/GANTZ

お友達のミキちゃんがブログで紹介していた「弁当夫婦」を見ました

b0191213_1218262.jpg


やばい・・・私こういうの大好きです。
25分程度という短編だったんですが、3時間続いても余裕で見続けられます

ユースケサンタマリアのキャラも永作演じるキャラもどちらも好き


たった25分ほどのなかに、結婚のタイミングを逃してしまい
一緒にいることが当たり前のようになってしまったカップルの色々な思いが凝縮されていて
内容が濃かった。そして、ミキちゃんも書いてたけど
最後にニンマリとしてしまう映画です。

いや~しかし、すごい豪華なお弁当の内容に惚れ惚れ
あんなお弁当作るためには私3時くらいに起きなきゃ無理なんでなかろうか?
っというか3時に起きたとしてもきっと作れないな・・・・


ポニーキャニオンHPから引用↓↓↓

[STORY]
朝も早くから、腕をふるって弁当を作る女(永作博美)。後から起きて、あまり会話を交わさない男(ユースケ・サンタマリア)。2人はともに37歳。長年、同棲生活を続けていることで、一緒にいることが、ごくごくあたりまえになっていた。お互いに結婚を望んでもいるが、完全にタイミングを逸している状態だ。「じゃ、後ほど」と言いながら、女は男より早く出勤する。
女はR246沿いのビルにあるギャラリーに勤務し、男はそこから見える路上で移動式カフェ“金魚屋コーヒー"を経営している。

昼休み。
近くの公園のベンチで、いつものように女は男が来るのを待ち、男がやってくると一緒にお手製の弁当を食べる。そして、「じゃ、後ほど」と言いながら、女は男より早く職場に戻る。毎日、同じことの繰り返し。慣れとともに、以前より少なくなっていく、日々のコミュニケーション。

ある日の午前、女が“金魚屋カフェ"にやってきた。「ちょっと話をしよう」と言いながら…。






父ちゃんが借りた「GANTZ」も見ました

b0191213_122508.jpg


う~ん。原作もまったく知らないのですが
(原作を知っている人は迫力にかけるらしい・・との噂を聞いた)
私には最初のほうのシーンがちょっとグロかったです・・・・
ああいう血が飛び散る系は苦手かな・・・・
話しの内容も次回作を見たい・・・という気持ちになれなかったのが残念

松ケンは相変わらずキュートな口元でしたけど・・・・それだけですwww
やっぱり松ケンは人セクのみるめ君でいてほしい


過去のブログ
日記(モバイル時代①)
トトとママの日記Ⅱ(モバイル時代②)
トトとママの日記(Yahoo時代)
トトとママの日記(FC2時代)
あ~ちゃん♪こっちむいて+モナカ(お猫二匹のブログ)
お花遊び(お花専用ブログ)
[PR]
by tototomamano | 2011-09-15 15:59 | DVD見たよ | Comments(5)