楽しい生活

カテゴリ:手作り( 110 )

クッキー/アグリーベティ

b0191213_1237626.jpg



最近クッキーを作っても、手抜きをして型抜きにしたりしてなかったので
久々に型抜きしてみた
トトがやりたがるのでトトがいない時間を狙って型抜き♪
やらせてあげてもいいんだけど
トトが生地を触るとこねくりまわすので
焼きあがりがひび割れになっちゃって
納得いかないこと続きだったの。
だから久々一人で型抜き
しばらくずっと使ってなかったディズニーの型抜きなんかも使ってみた
お友達のnayucoちゃんからもらったレゴの型抜きも使用
しかし、やっぱりこれは難しいな
硬めの生地でやらないと無理みたい。

昨夜大好きなアグリーベティの最終回だった
出演者が皆あんなに可愛くて憎まれ役なんて一人もいなくて
素敵なドラマなかなかない
みんな大好きだったから、もう観られないと思うとなんだか寂しいな。
最後の最後まで心がジーンと温まる素敵な終わり方だった。

b0191213_139113.jpg





そして、やっぱり大好き
Michael Urie様

b0191213_1392471.jpg


この顔美妙だけどww
でも、このシーンとっても素敵だった。

あ~んどうしよう
コレクターズボックスでも買っちゃおうかな♪


過去のブログ
日記(モバイル時代①)
トトとママの日記Ⅱ(モバイル時代②)
トトとママの日記(Yahoo時代)
トトとママの日記(FC2時代)
あ~ちゃん♪こっちむいて+モナカ(お猫二匹のブログ)
お花遊び(お花専用ブログ)
[PR]
by tototomamano | 2011-02-24 12:57 | 手作り | Comments(0)

プリン

b0191213_034713.jpg


昨日載せたチョコハウス
トトがガツガツ食べてたんだけど
板チョコがメインなもので
このまま食べ続けるのもいいが
もう形がお家じゃなくなっているので
溶かして牛乳とまぜまぜしてゼラチンでかためて
チョコプリンにした
卵黄いれてないので蒸さなくていいし
私はゼラチンのほうが楽で好き

b0191213_06454.jpg


トトも父ちゃんもえらい気に入って食べてくれた
トトは手作りお菓子はなんでも喜んでくれるからいいんだけど
父ちゃんが喜ぶのは少ないので、なんか嬉しい グフフ

チョコプリン以外に
チョコクッキーも作ったよ
あ、でも写真撮る前にトトのお腹のなかに全部INされちゃったけどさ www

最近毎日部屋じゅうがチョコの匂いで溢れていて
なんか幸せだわ ニャハ




過去のブログ
日記(モバイル時代①)
トトとママの日記Ⅱ(モバイル時代②)
トトとママの日記(Yahoo時代)
トトとママの日記(FC2時代)
あ~ちゃん♪こっちむいて+モナカ(お猫二匹のブログ)
お花遊び(お花専用ブログ)
[PR]
by tototomamano | 2011-02-18 00:10 | 手作り | Comments(2)

チョコハウス♪

バレンタインにお友達からトトと私にってこんな素敵なものをもらってしまった


b0191213_15472279.jpg


やばっ!
見ているだけでワクワクなんですけど~!


中身はこんなんだよ
b0191213_1548775.jpg


ただこれを組み立てればいいだけ♪
焼いたりしなくていいから超簡単
そしてトトにでもできるから超楽しい♪

これのなかにはデコできるものが入ってないの
だけど、ちゃんとデコレーションのぶんも入れてくれてた~
すごいな友達よ グッジョブ!

カラフルな飾り付けを見ているだけでもテンションあがるでないの♪
b0191213_1549542.jpg



これに、サクサクパンダもくわえてトトと作ってみた

で、飾り付けはほぼトトに任せたらこんなんになりました

じゃじゃんパンダハウス
b0191213_15515637.jpg



で、できあがりの画像を友達に送ったら
わたしたちはネコハウスをつくったよ~って画像見せてくれた
したらばさ、家全体が猫の顔になってて
すっごい可愛くてぶったまげ
その画像載せたいんだけど許可もらってないのでやめておきます。

しかし、おもしろかった~

で、トトは作った一時間後にはバリバリに割って食べてたけどさ

ま、子供ってこんなものよね トホホ

b0191213_1554776.jpg




過去のブログ
日記(モバイル時代①)
トトとママの日記Ⅱ(モバイル時代②)
トトとママの日記(Yahoo時代)
トトとママの日記(FC2時代)
あ~ちゃん♪こっちむいて+モナカ(お猫二匹のブログ)
お花遊び(お花専用ブログ)
[PR]
by tototomamano | 2011-02-17 15:55 | 手作り | Comments(2)

キャラ弁はお気に召さない彼

b0191213_23124882.jpg


保育園から奈良へ観劇へ

実はまた土曜日に発熱していたトト
奈良には行けないかな~?っと思っていたのですが
トトも根性で治してました 笑
絶対に行きたいの!!と頑張って寝てた wwww

で、その時のお弁当
トトのリクエストで絶対に普通のお弁当にして!ときつく言われた(キャラ弁は嫌なんだって)
しかも、トトがリクエストしたおかずばかり詰めたら
えらい地味なお弁当だこと 
でも、トトは大満足だったんだって♪良かった良かった♪
しかしま~、私、父ちゃんのお弁当をずっと作り続けているんだけど
お弁当だけは本当に進歩がないんだな
作るの本当に苦手
もし、この先トトがお弁当生活がはじまることがあったなら
きっと朝から発狂していそうです はい。


熱を出した次の日
熱以外は元気満々だったトトが「おなかすいた~!」とうるさいので
キャラ弁嫌いなトトにこんなもの作ってみた

b0191213_2320511.jpg


トトはものごっつい愛想笑いをしたよ・・・・

おいおい

なんだよ~。

子供扱いするなよってことかしら?







過去のブログ
日記(モバイル時代①)
トトとママの日記Ⅱ(モバイル時代②)
トトとママの日記(Yahoo時代)
トトとママの日記(FC2時代)
あ~ちゃん♪こっちむいて+モナカ(お猫二匹のブログ)
お花遊び(お花専用ブログ)
[PR]
by tototomamano | 2011-02-01 23:22 | 手作り

ポラロイド風

額の中身を作り替えました

b0191213_13444563.jpg




画用紙を使ってポラロイド風にしてみた




トトも父ちゃんも「ふ~ん」しか言ってくれず

ッチッ!

ま、自己満の世界だからな 笑

b0191213_1346327.jpg





お猫二匹のブログはこちら↓↓↓
あ~ちゃん♪こっちむいて+モナカ
[PR]
by tototomamano | 2010-12-27 13:47 | 手作り | Comments(2)

おさつ どきっ /メタバリア

お芋を沢山もらったので
おうちで「おさつ どきっ」もどきを

b0191213_11172495.jpg



トトがものすごい好物なので、毎年ものすごい勢いで食べるものです♪

作り方はとても簡単

サツマイモをスライスして水にさらして
水分とってから油でカラッと揚げる
はちみつとバター(マーガリン)同量(バターはレンジで溶かしておく)を混ぜ
塩をひとつまみ
揚げたチップスにどば~っとかけてからめるだけ

チップスにするのがちょっと面倒だけど
買うよりも安く大量に作れる♪

私はだいたい大き目のサツマイモ一本に対し
はちみつバターは大匙1を加えてます。

本数に合わせて調味料は加減したほうがよろしいかと。


さて、これからの季節食べ物もおいしくなり
身体のお肉もつきやすい季節
私は、たいてい寒い時期のほうが痩せやすいのですが
今はダイエット実行中なので
こんなものを購入してみました。

テレビCMや美容ブログさんでもよくみかける
「メタバリア」
b0191213_11242781.jpg

あのアスタリフトを出しているフジフイルム ビューティーヘルスケアさんの商品

ダイエットサプリとか薬系は今まであんまり信用してなかったし
身体への影響ってどうなの?って心配があったので
全く手を出したことがなかったのですが
大手メーカーというのと、ブロガーさんたちの書き込みを見ていると
なんだか信用できるような気がして
ちょっと試してみることに
まぁ、これを飲んで劇的に痩せるなんてことはないのはわかっているのですが
減らしてくれるというのは望まず
万が一少し食べすぎたかな?って時に
少しでも増えるぶんがマシになれば・・・という淡い期待を持ちながら
飲み始めました
効果はまだわからないので
また飲み終わってからレポを書いてみます。

b0191213_11324036.jpg


今なら一週間お試しに+三日間ぶんプレゼントです♪
b0191213_11331774.jpg



気になるかたはこちらから
↓↓↓
メタバリア一週間お試しセット







お猫二匹のブログはこちら↓↓↓
あ~ちゃん♪こっちむいて+モナカ
[PR]
by tototomamano | 2010-11-15 11:35 | 手作り | Comments(2)

大好きな味

b0191213_22292522.jpg


Cpicon コクうまぁ☆ねぎ豚味噌パスタ by いずみ0925

以前にも紹介したこの味噌パスタ
我が家では定番の味になりました
もうやぶぁ~いくらい好きな味です。
トトもおかわりしてモッリモリ食べてた♪
今回はトンカツように買っていたお肉を細く切って使ったんだけど
やっぱり薄切りのほうが味が染みこんでいて美味しいかな。

数日前のオヤツ
父ちゃんが持って帰ってきてくれた「天使のほっぺ」
b0191213_22323499.jpg

ヨーグルトクリームがさわやかでウマウマだった♪♪

今日、ものすごく苦手だなっと思っている人からメールが来た
内容もものすごい苦手な内容だった
しばらく気分がブルーになった 笑
どうしてもスルーできる内容でなかったので
勇気を出して返信
メールを打つ手が震えていて驚いた
ってかどんなけ苦手やねんって話しやけど 笑
もっと根性のある女でありたい アハッ







続きは趣味のお話
↓↓↓

見つけた~!
[PR]
by tototomamano | 2010-09-17 22:37 | 手作り | Comments(2)

ケフィアヨーグルトでパン作り

b0191213_11414842.jpg


思いっきり見た目悪いですが アハッ
先日作ったケフィアヨーグルト豆乳バージョンが
あまりにも父ちゃんには不評で残ってしまったので
それを使ってパン作り 笑
これはツナパン
本当はパセリを乗せたかったのですが
なかったのでそのまんま
アクセントがないので、なんかよくわからないかたまりですな 笑

そして、少しだけ生地を残しておいて
ドーナツ
b0191213_1224299.jpg

てんさい糖と牛乳で練ったものをかけただけ
冷めたらカリカリして美味しかった。

ツナパンもドーナツも作った日にトトと父ちゃんが全部食べてしまった

牛乳や水のかわりにケフィアヨーグルト豆乳バージョンを入れて作ったのですが
なかなか生地がツヤツヤにならなかったので
少しバターを多めに入れてみました
パンが冷めても硬くならずフワフワのままで美味しかったです。
トトは必死に大きいのを選んで食べてくれてました♪

そうそう、牛乳で作るとケフィアヨーグルトはこんなにしっかりしたヨーグルトになるよ
b0191213_12341027.jpg





あ~ちゃん♪こっちむいて
[PR]
by tototomamano | 2010-09-15 12:36 | 手作り | Comments(2)

鶏肉さん

b0191213_2158023.jpg


焼き鳥がなんだか食べたくなってチマチマ一人で串刺し 
タレももちろん自家製
ちょい甘くなったけど、そのおかげでトトには大ヒットだった♪
焼き鳥は食べに行くより作ったほうが断然安いからうれしい。

nayucoちゃんから頂いたお皿に乗せると少し高級感でた??笑

b0191213_221245.jpg


これは違う日に作ったもの鶏チリ

b0191213_2225729.jpg


我が家は肉といえば鶏ばかりだな
豚も使うけど鶏が一番多い。
牛なんて・・・・・あ・・・・このセリフ日記で何度も書いてるか 爆

そうそう、鶏チリ、私は本当はエビチリのほうが好き
でも、父ちゃんがエビが苦手なので鶏チリ
モモ肉でつくるよりムネのほうが美味しい♪




あ~ちゃん♪こっちむいて
[PR]
by tototomamano | 2010-09-04 22:06 | 手作り | Comments(0)

レゴクッキー

b0191213_13115118.jpg




少し前にお友達のnayucoちゃんからもらったクッキーカッター
なんとレゴブロックのクッキーになるという優れもの
型抜きにちょっとばかり苦戦したものの
可愛いクッキーになりました。

クッキー生地はトトがグチャグチャさわりながら作ったので
かなり見た目が微妙ですが・・・

今度はトトがいないときに一人で完璧なカタチに作り上げてみたいな。


b0191213_12591379.jpg




あ~ちゃん♪こっちむいて
[PR]
by tototomamano | 2010-08-10 13:14 | 手作り | Comments(4)