楽しい生活

カテゴリ:お出かけ( 20 )

Panya a la Bonne Miche oishii

b0191213_15155672.jpg


先日お友達に教えてもらったパン屋さんへ行ってきました♪
お店の外観からして可愛らしく素敵
「Panya a la Bonne Miche」
パンヤアラボンヌミッシュさん

パン屋巡りは相変わらずちょこちょことしてるのですが
全然ブログに残してない(笑)

店内に入ったら男性が一人作業をされていました
普段からおひとりなのか
たまたまおひとりなのか
定かではありませぬ

パン屋に入って何を選んでいいのか
迷う迷う
友達はハード系がお勧めと言っていたので
長いバケットは最後にトレイに乗せようと思っていたら
見事に買い忘れるという

で、買ったのはこちら


b0191213_15161944.jpg
くにゅっと曲がっているのは
魔法のステッキ 黒いのが見えているのは黒豆のフィセル
袋に入っているのはほうじ茶メロンパン
そして、もう一個は名前忘れた(+_+)

私が一番気に入ったのは魔法のステッキかな
名前忘れたやつもサクサクしていて好き

色々行きたいお店が沢山あるけど
お金が続かない(笑)

8月31日からトトの学校がスタートし
今日からようやく給食もスタート
しかし明日はすでに休みだけどさ|д゚)
またお昼ご飯作らなきゃだけどさ|д゚)

でも久々にのんびり1日かけて家のなかのお掃除
トトがいるとどうしてもちょこちょこしかできなくて
誰もいない部屋を綺麗にするのは気持ちが良い

綺麗になった部屋であ~ちゃんのお腹に顔をうずめ
足元には鯖氏頭の上にはモナカさん
なにこれ
最高の幸せ






[PR]
by tototomamano | 2016-09-02 16:17 | お出かけ

USJ

b0191213_15561954.jpg

夏のUSJは久々?です
今回は雨がしとしと降ってて蒸し暑いなかだったので
かなりダルダルでした(笑)
毎回タイミングが悪くて観れなかったビートルジュースを観てきました
b0191213_16014462.jpg

トトがかなり喜んでくれて良かった♪
最初ちょっとびびってたのが笑えたけど(笑)
ハリーポッターは一応整理券もらったのですが
もうあんまり見たいとこはなく
バタービールだけ買ってすぐに退散
b0191213_16042634.jpg

こんなの初めて見つけたので買ってみた
サメえじきだって
b0191213_16052938.jpg

あとはフローズンやらホットドッグやらチュリトスやらなんやかんや食べたんだけど
人の多さと雨で全然写真撮りませんでした
雨だったのが本当に残念
父ちゃん久々の一日休み
もしやお正月ぶり?(笑)
本当に丸一日がっつり遊んで家族全員疲労困憊の一日となりました(笑)
またゆっくり遊べる日がくるといいな




[PR]
by tototomamano | 2015-08-20 15:54 | お出かけ

ぎおん徳屋

毎年のことながら
夏に夏らしいことをしたいのになかなかできず
夏休みトトと夏の思い出作りたいのになかなか…
トトもだんだん大きくなってくると
誤魔化しもきかないし
ちいさなスーパーのイベントなんかで喜んでくれてる年齢でもなく(笑)
考えに考え今年はちょっと高めのかき氷を食べに行くことにしました
向かったのは花見小路
b0191213_14041804.jpg

花見小路なんて何年ぶり?ってくらい久々
そしてついたのは「ぎおん徳屋」さん
b0191213_14052324.jpg

ここはかき氷というよりわらび餅が有名
たまたまこの日も朝関西系列の番組で徳屋さんのわらび餅が放送されていたのだとか
毎日毎日狂いそうな暑さなのに
この炎天下に一時間並びました
何度発狂しそうになったことか
この日は母も一緒に行ったのですが
年寄りを炎天下立たすわけにもいかず
そして過去に熱中症になったことがあり暑さには弱いトト
この二人は影の涼しい場所で座って待ってもらうことにしました
話し相手もいない私はひたすら携帯ゲーム
ようやく入れた店内は天国だったわさ
さてさて
わらび餅
b0191213_14120961.jpg

スライムのような見た目(笑)
わらび餅大好物なトト は私らに取られてたまるか精神で凄い勢いで食べてた(笑)
そして母の頼んだ練乳金時
b0191213_14135364.jpg

私とトトは黒蜜きな粉
b0191213_14143572.jpg


かえりは錦市場までぶらぶら散歩
鰻寿司を発見
b0191213_14154317.jpg

大丸の北海道物産展でエッグタルトも購入
b0191213_14161985.jpg

歩き疲れた一日でした
b0191213_14165501.jpg

トトにとって夏の思い出になったらしく
絵日記に書くんだって♪
周りは海やらプールにキャンプ!旅行!なんて耳にするのにやってあげれない私にガックリな心境やけど
トトのなかに少しでも残ってくれたらそれでいい♪
[PR]
by tototomamano | 2015-08-09 14:00 | お出かけ

神戸へ

b0191213_12311229.jpg

久しぶりに父ちゃんがお休みだった昨日は神戸へ行ってきました
IKEAが目的だったのですが
トトを思うとIKEAだけでは可哀想なのでIKEAは早々すませて
神戸市立須磨海兵水族園へ
実は家を出る前にちょっとしたトラブルがあり
朝から出かけるつもりが結構遅くなってしまったので
水族園ついた時はすでに三時半だったので
イルカのショーやら有料のふれあいものには一切参加できず
それでも魚好きなトトはとても楽しんでました


b0191213_12312117.jpg

なんか 思わずひぇええと言いたくなるようなゾーンもありましたが(笑)
トトとあれやこれやしゃべりながらまわれて楽しかった♪


そして隣接してる場所に小さな遊園地みたいな場所もあって
ひとつだけ乗り物を乗ったら案外面白かった

売店で鮫肉をつかったナゲット
その名も「シャークナゲット」なんていうものを発見


b0191213_12311981.jpg

父ちゃんもトトも「うわぁ 海っぽい味!」って興奮してたけど
私にはいまいちわからず(笑)
トトの感想は「イカっぽいね」って言ってたけど
それも私には
そ・そ・そうかなぁ?って感じ(笑)

そして神戸に行ったら一度は行ってみたかった「はらドーナッツ」にも行ってきました



b0191213_12311771.jpg

なかなか来れないからと結構大量買い



以下ものすごく素直な感想です・・・

最初見た時奈良のドーナツ屋さん「フロレスタ」を思い出しました
はらドーナッツというお店の名前は何年も前からほかのブログやsnsで色んなところで登場してくるのを
見て食べたいと思ったもので
特別味の口コミなんかは気にしたことはなかったです
機会があれば食べてみたいなぁと思っていました
かなり有名なお店だし・・・・って感じかな

フロレスタと出会ったのはもぉかんなり前のことだけど
こちらもそんなノリだったような気がします
もぉ見るからに素朴感といい
見た目といい
何から何までとても似ています
売りにしている体にやさしい ネイチャー 自然 というものも
とても近いからかも

はらドーナッツ
買ってきた当日ひとくち食べて
ちょっと残念だったのが
油がまわりすぎてて
べたっとしてます・・・これは原材料の問題なのかな・・・
HPには温めなおして食べてくださいみたいなことが書かれていたので
トースターで焼いて食べると 油や少し感じた独特の香りはなくなりました
私はこの大豆?の独特の香りがもしかしたら少し苦手なのかもしれない・・・

フロレスタ系のドーナツがすごく好きだったぶん
見た目でテンションあがり
食べてみてちょっとがっかりでした

でも、これは好みの問題であって
はらドーナッツが美味しくないとかそういうんじゃなく
こういうドーナッツが好きな人ははまるんだろうなぁという感じかも^^



b0191213_12311556.jpg
おまけ
いろはすのアロエ
私はふつうのいろはす買おうとしてたのに
なぜかこっち!とこれを父ちゃんに買わされた
そして私には苦手な味でしたorz
アロエヨーグルトとか好きな人は
めっちゃ美味しいはず(笑)



[PR]
by tototomamano | 2015-04-20 13:03 | お出かけ | Comments(0)

桜を見に

b0191213_17334931.jpg




昨日トトと桜を見に行ってきました
去年より少し早目に行ったためか
去年ほど満開!って感じじゃなかったけど
とても綺麗でした♪

b0191213_17344737.jpg


b0191213_17335377.jpg



お天気もよくて上着がいらないくらい暖かくて
途中汗ばむくらいだった

テクテク歩いてトトとお話する時間もとても楽しく
次どこいくぅ?と
二人でうろうろ

そして去年は売り切れで食べることができなかった桜ソフトを買いに

今年は人も少なかったので買えました



b0191213_17335151.jpg



念願の桜ソフトクリーム
甘じょっぱくて美味しかった

昨年は買えなくて豆腐ソフトを買ったのだけど
その時の売り場のおばさんが
すごいソフトクリームを渡してくれたのね・・

「去年の日記」クリックで移動します

その時のことをトトも覚えてて
「お母さん去年のおばさんじゃなくて良かったね」って(笑)

本当(笑)
今年のおねえさんはすごく上手だった

b0191213_17355758.jpg


そのあともぶらぶら


b0191213_17344211.jpg


私実は密かに苔が好き


b0191213_17343823.jpg


一時期育ててたけど
下手くそで全部だめにしてから
チャレンジする勇気なく
こうやって自然界のを眺めてるだけにしてます(笑)

b0191213_17343609.jpg


お昼になったし帰ろうかぁと
トトと二人駅へ
駅の近くのコンビニに寄って帰ろうと
コンビニに寄ったら
ジュースを買っている父ちゃんとばったり遭遇
あまりの驚きに
なんの反応もできず(笑)

「お花見てきたの」というと
すごくうらやましそうにしていたのが面白かった
お仕事頑張ってねと見送って
私たちは電車で帰宅
楽しい午前中となりました♪

b0191213_17343301.jpg



[PR]
by tototomamano | 2015-03-31 17:51 | お出かけ

お出かけ・映画・そして花粉

b0191213_08370007.jpg


昨日と今日はあの暖かさはどこへ行ったんだ!というくらい
さみぃです

そしてですね

連日暖かかった日に
連日マスクもせずトトと外へ出てたらですね
もうね
がっつりと花粉にやられました

私の場合くしゃみはそんなに出ないんだけど
鼻水鼻づまりそして喉の痛み
目がかゆかゆ
終始喉がイガイガしてるものだから
風邪ひいたみたいで
もう
やだやだやだ


そして画像はそんな花粉飛び交うなか
トトと遊んでいたもの
堤防のうえをサイクリング
川の魚をウォッチング
そしてたんまり花粉を吸いこみ

次の日は




b0191213_14394682.jpg


朝からナイトミュージアムを見に行きました
この日もとってもお天気がよく
上着もいらないくらい気持ちがいい
この時点でかなり目と鼻が死亡してたのですが
それでも気のせいだと言い聞かせ
トトとはしゃぎ
そして
その日の夜
鼻づまり
喉の痛みで
私は死亡
チーーーーーーン

眠る時に
胸にはる「かぜハップ」と貼って眠ると
少しましです
隣にうつっている「ホットスースー」
これは
最初はいいんですが、あまり持続しないので
もう眠たくて眠たくてって時はいいかもしれないけど
私にはいまいちかな・・
でも最初の上記とメントールは
かぜハップよりは強めに効きます
しかし
かぜハップのほうがお気に入り

とりあえずですね
お天気いいととてもご機嫌になるんですが
花粉さんがどSなもので
ときめいちゃう
いや
ばか



あ、ナイトミュージアムの感想ですが
ネタバレしない程度に


三作のなかで一番好きかもしれない
ベン・スティラーの二役がとても面白かったです
映画館のなかで皆が思わずくすくす笑っちゃうシーンがたくさんあって
とても和めた

最後に切なくなってしまうシーンがあったけど
それもひっくり返してしまうような
あたたかい終わりかたでした

そして最後の最後に胸がいっぱいになるメッセージが込められていてる映画でした




[PR]
by tototomamano | 2015-03-24 14:54 | お出かけ

衝撃のラ・ムー

b0191213_10071718.jpg



画像と書く記事は全然違う内容なのですが
関西中心に?ある「ラ・ムー」というスーパーご存じぃ?

もう何年も何年も気になっていたのに
なかなか行かなかった「ラ・ムー」

先日たまたま近くを通ったので行ってみました

敷地内には大型のダイソーやリサイクルショップなんかも一緒にはいってました

店内に入ってびっくりしたのが
想像以上にすべての商品が安い!
え?これなんでこんな値段で売れるの?ってくらい
安いです
写真とか全然撮ってないけど
お肉とかも大量に入ってて500円までで買えるし
加工食品の餃子とかも
大量に入ってて198円
惣菜から菓子パンから何斤ぶんあるの?ってくらい大きな食パンも激安

お菓子は う~ん 安いけどこれは 特別びっくりする値段ではなかったかな
ペットボトル系のジュースも我が家近辺のスーパーにくらべると
20円~30円くらい安いかも

b0191213_10071518.jpg


私は苺とトトのお菓子とジュースを買ったくらいかな
しかし
他のかたはすごいです
もうねぇ
カートのカゴパンパンなくらい買い物してます
思わずここは関西限定のコストコですか!??と突っ込みいれたくなるくらい
半端ない量を購入されているかたがわんさかでした
私の二人前のかたなんてひとりで小麦粉15袋に10キロのお米二袋その他菓子パンからジュースから調味料まで
おったまげな量でした

お店の通路は特別狭いわけでも広いわけでもない感じですが
ひとりひとりの買い物の量がものすごい量なため
お金を払い終わるまでにすごい時間がかかるのが少しねっくかな・・・

b0191213_10071349.jpg


我が家からは車がないと行けない場所なので
あえてそこに買い物を行くことはないけど
小さなコストコ気分で面白かったです(笑)


写真は最近の我が家の裏庭?

以前にも書いたのですが
ここを野良猫が通り道にしてて
マーキングして行ったり
ゴミをあさっていくので
できるだけ通れないように頑張っているのですが
先日三日続けてまたもや荒らされてしまい
もう裏がぐちゃぐちゃorz
昨日ようやく片づけました
もう少し対策を考えなければ


「ラ・ムーHP」



[PR]
by tototomamano | 2015-03-11 11:49 | お出かけ

パンケーキとおいしいもの展

b0191213_16193175.jpg




友達とcafe&diningfleurへパンケーキを食べに行きました
オープン前に行ったおかげで
二番目に店内へ
次から次へとお客さんがきてて
あっという間にすごい行列になってました

私の正直な感想を書くと
パンケーキを望んでいくと
これはパンケーキではないかな・・・
スフレケーキという感じ
そしてかなりのボリュームなので
途中からつらくなってきた・・・
私胃力がないもので
このボリュームは本当に辛い
他のお店でもそうなんだけど
できればもう少し少量で提供してほしい・・・
別に可愛子ぶってるとかでなく
本当に入らないorz
残すのはものすごく申し訳ない気分だし
だったら外食するなと言われそうなんだけど。。。
できれば枚数とか指定できたらいいな~と

ふわふわ系が好きな人には
猛烈におすすめです
スフレが大好きな人なら
いちころかも♪


そしてそのあと
伊勢丹でやっていた
日本のおいしいもの展へ

入ってすぐにパン屋さんがあって
お店のおじ様の売り声に思わず立ち止まり
そして売り文句に
聞き入ってしまい
友達とついつい並んでしまうw



b0191213_16192995.jpg


「大阪 玉出木村家」のパン

一番右端に写ってるのが
「ヴェネチアーナ」というものらしいです
売っていたかたが
一番人気で昨日は二時には完売したと言ってて
思わず購入
パンのなかにはオレンジピールがはいってます
かなりの量入ってるので
どこを食べてもオレンジの香りがふわ~と口にひろがるよ

私がひとくち食べたらとまらなくなったのが
一番左にうつってる細長いやつ

でもチョコのも捨てがたい(笑)

b0191213_16192705.jpg


甘ったるくないけど甘さが美味しいのだ♪
これもっと買えば良かった♪


そしてこれも買った
ギャレットのポップコーン
値段が値段だったので
かなり迷ったけど
なかなか買えるものじゃないしと
購入



b0191213_16192685.jpg



帰宅して早々家族とモグモグ
ポップコーン大好きなトトは
とまらない勢いで食べてたよ(笑)



あと「おやき」も買ったんだった
でも食べ切れないのですぐ冷凍してしまって
写真はなし
食べるの楽しみ
こういう所に行くとあれもこれも買いたくなるから
止めてくれる人を連れていかないと駄目かも

そして友達と久々にゆっくり話ができて
とても素敵な時間を過ごすことができました♪

旦那様の出張で今月中には離れた場所に行っちゃうから
しばらく簡単には会えなくなってしまうことが
正直かなり寂しい

独身の頃
二人でへんてこな写真撮ったり
シャボン玉したり
お出かけしたり
色んな時間を私に与えてくれた彼女
あの時間は今思えば本当に宝だなと思う

結婚したり子供ができたりすると
やっぱり簡単に会える時間が減っていき
寂しくもなったけど
それでも連絡したいな・・と思う瞬間が同じだったり
同時に手紙を送りあったり
同じ波長があることが
とても嬉しく思ってる

新しい生活を安心しておくれますように







[PR]
by tototomamano | 2015-03-02 16:45 | お出かけ

ベイマックス

b0191213_17002007.jpg

今日はずっと見たかったベイマックスを見てきました
もう最後は親子そろって涙涙涙
とても素敵なお話で
見てない人のために
できるだけ何も書かないでおこうと思うのだけど
こんな風に人を思えるって
気持ちを考えられるって
すごくすごく素敵

トトが最後必死で涙をふいていて
それにもむねきゅんするアホ母私(笑)

b0191213_17002418.jpg
映画館で飲んだゆずジンジャーがすごくおいしかった♪
トトは私にとられてたまるか!といった感じで
ポップコーンをほおばりまくってました

ベイマックスの前に放映されたミニ映画

b0191213_17010994.jpg


愛犬とごちそう
これまた素敵なお話だった♪
この話だけですでに泣きそうだった私

ベイマックス本当に素敵なお話だった
今思い出しても泣ける(笑)
特に男の子にはすごくすごくお勧めです♪

見たい映画もまだまだこれからたくさん放映されるし
順番に見に行こう♪




[PR]
by tototomamano | 2015-01-25 17:08 | お出かけ

ヘアカットや体調不良や映画やなんやかんや(笑)

b0191213_14533065.jpg


ここのところ謎の浮腫みと貧血に夜になると悩まされていたのですが
以前お医者さんで勧められて飲んでいた漢方薬を飲んだらかなり改善されました♪
そして、この画像はその薬を飲む前
夜が全然眠れずもうラリラリでヘアサロンへ行った時(笑)
なんかしてないと寝てしまいそうで必死に何か考えてた
でも考えることが寝てしまうやんか・・・とかそんなことばっかりだったし

前髪をずっと伸ばしていたのですが横の髪の毛と同じ長さになり
髪を下しているときはいいんだけど
アップにしたときに前髪おろすと変に長いし全部あげるのは似合わないしで
前髪を顎までカットしてもらって
カラーと毛先をそろえてもらってきた♪

この間どうしても食べたくなってチョコクッキーを焼いた♪

b0191213_14581817.jpg


アーモンドプードルが中途半端に残っていたので
残ってるぶん全部入れて焼いたら
ザクザクになってすごくおいしかった♪

b0191213_1459115.jpg


トトも「おいしくてとまらな~い!!」と言ってガッツガツ食べてくれました♪

しかしこれを作っている間中邪魔をする鯖・・・
b0191213_14593651.jpg


なに?なんもしてませんけど?みたいな顔してるけど
思いっきり鼻についてますから!!!
人にあげるのを作るときはあなたはキッチンから強制的に出て行ってもらいますからね!


そして日曜日はトトのヘアカットに行ってそのあとトトがずっと見たかった
妖怪ウォッチの映画へ
b0191213_1531635.jpg


私はほぼ寝てました(笑)
そして映画館が途中からすごく寒く感じて
なんだかまたもや体調不良に
本当は映画終わったらセールの服見に行かせてねと
トトにお願いしてたのにも関わらず
あまりの体調の悪さに速攻帰ることに
トトに「え?服みいへんの?」って驚かれたけど
「それよりも帰りたい」と言う私(笑)

映画館で飲もうと思って購入したアサイーベリーミックスというジュースもほぼ飲めず
持ち帰って飲んだ
今度から映画館にはカイロ貼っていかなきゃ
私はベイマックス観たいなぁ。

そんな感じ♪
[PR]
by tototomamano | 2015-01-20 15:09 | お出かけ