楽しい生活

カテゴリ:お出かけ( 22 )

ベイマックス

b0191213_17002007.jpg

今日はずっと見たかったベイマックスを見てきました
もう最後は親子そろって涙涙涙
とても素敵なお話で
見てない人のために
できるだけ何も書かないでおこうと思うのだけど
こんな風に人を思えるって
気持ちを考えられるって
すごくすごく素敵

トトが最後必死で涙をふいていて
それにもむねきゅんするアホ母私(笑)

b0191213_17002418.jpg
映画館で飲んだゆずジンジャーがすごくおいしかった♪
トトは私にとられてたまるか!といった感じで
ポップコーンをほおばりまくってました

ベイマックスの前に放映されたミニ映画

b0191213_17010994.jpg


愛犬とごちそう
これまた素敵なお話だった♪
この話だけですでに泣きそうだった私

ベイマックス本当に素敵なお話だった
今思い出しても泣ける(笑)
特に男の子にはすごくすごくお勧めです♪

見たい映画もまだまだこれからたくさん放映されるし
順番に見に行こう♪




[PR]
by tototomamano | 2015-01-25 17:08 | お出かけ

ヘアカットや体調不良や映画やなんやかんや(笑)

b0191213_14533065.jpg


ここのところ謎の浮腫みと貧血に夜になると悩まされていたのですが
以前お医者さんで勧められて飲んでいた漢方薬を飲んだらかなり改善されました♪
そして、この画像はその薬を飲む前
夜が全然眠れずもうラリラリでヘアサロンへ行った時(笑)
なんかしてないと寝てしまいそうで必死に何か考えてた
でも考えることが寝てしまうやんか・・・とかそんなことばっかりだったし

前髪をずっと伸ばしていたのですが横の髪の毛と同じ長さになり
髪を下しているときはいいんだけど
アップにしたときに前髪おろすと変に長いし全部あげるのは似合わないしで
前髪を顎までカットしてもらって
カラーと毛先をそろえてもらってきた♪

この間どうしても食べたくなってチョコクッキーを焼いた♪

b0191213_14581817.jpg


アーモンドプードルが中途半端に残っていたので
残ってるぶん全部入れて焼いたら
ザクザクになってすごくおいしかった♪

b0191213_1459115.jpg


トトも「おいしくてとまらな~い!!」と言ってガッツガツ食べてくれました♪

しかしこれを作っている間中邪魔をする鯖・・・
b0191213_14593651.jpg


なに?なんもしてませんけど?みたいな顔してるけど
思いっきり鼻についてますから!!!
人にあげるのを作るときはあなたはキッチンから強制的に出て行ってもらいますからね!


そして日曜日はトトのヘアカットに行ってそのあとトトがずっと見たかった
妖怪ウォッチの映画へ
b0191213_1531635.jpg


私はほぼ寝てました(笑)
そして映画館が途中からすごく寒く感じて
なんだかまたもや体調不良に
本当は映画終わったらセールの服見に行かせてねと
トトにお願いしてたのにも関わらず
あまりの体調の悪さに速攻帰ることに
トトに「え?服みいへんの?」って驚かれたけど
「それよりも帰りたい」と言う私(笑)

映画館で飲もうと思って購入したアサイーベリーミックスというジュースもほぼ飲めず
持ち帰って飲んだ
今度から映画館にはカイロ貼っていかなきゃ
私はベイマックス観たいなぁ。

そんな感じ♪
[PR]
by tototomamano | 2015-01-20 15:09 | お出かけ

ガストのフォアグラ/お買い物

b0191213_21491849.jpg


久々ガストへ
我が家は父ちゃんがあまりファミレスの食べ物が受け付けない人なので
滅多にガストへは行かないのですが
私がガストでフォアグラが食べれるらしいよとずっと言い続けていたので
本日ひっさびさにガストへ

フォアグラだけがどーんと出てくるのかと思いきや
メニュー見てみたら
ステーキの上に乗ってるか
ハンバーグの上に乗ってるかだけだった
なんだ。。。ちょっとがっかり
って言っても私フォアグラ食べたことないから
どんなもんかわかってないんだけど
とりあえず ステーキもハンバーグも私苦手なので
トトに半ば無理やり
「ねぇねぇ!このステーキ食べなよ~!お母さんにこの上に乗ってるフォアグラ半分ちょうだいね」と
お願いして注文させました
私はマルゲリータピザ頼んだ ぐへへ

で、出てきたものがこちら

b0191213_21531245.jpg


おお 
フォアグラ小さいな・・・
で、早々トトに半分もらって食べました

え?フォアグラって肉の脂身みたいな味する・・・
トトも同意見
私フォアグラって食べたことないから
イマイチこれが美味しいものなのか
まずいものなのかがわからない・・・
トトもちょいしかめっ面
さてさて
もっと高いフォアグラってもっと濃厚で美味しいの??


そしてそのあとは
ずっと行ってみたかった
FLYING TIGERへ

入っていきなり
右回りの一方通行でお願いしますと店員さんに言われて
いきなり言われたものだからちょいキョドった私w

で、店内ものすごい混みようでなかなかゆっくり見れず

b0191213_21571138.jpg


思っていた以上に可愛いものが多くて色々買いました
本当はもう少し買いたかったんだけど
父ちゃんに止められたw

b0191213_2158227.jpg


ほかにも買い物したので
詳細はまた後日♪るん♪

そしてヘアアクセもこれまたおにゅう♪るんるん♪
b0191213_21583438.jpg






五年ほど着続けているスマーフのTシャツ
超お気に入り
b0191213_2159401.jpg



ではまた♪
xoxo・・・・
[PR]
by tototomamano | 2015-01-12 22:02 | お出かけ

京野菜フェスティバル

b0191213_1054448.jpg


文化の日に京野菜フェスティバルへ行ってきました
去年は九条ねぎフェスティバルって名前で開催されていて
行きたかったのですが
去年の今頃
私ことごとこく体調壊していて
行くの断念したので
今年こそはと兄親子を誘って行ってきました
11月1日2日3日と三日間開催

「京野菜フェスティバル」(クリックでHP)

あ、ブログ読むのがめんどくさい場合は
今回も動画でズラーーと画像とイベントの雰囲気の動画をまとめてアップしてあるので
一番下の動画まで移動してくださいね^^


京野菜を使ったご当地グルメがずらりと立ち並びます
b0191213_109417.jpg



ひとつひとつの店舗にお店のかたが2名から3名くらいしかいらっしゃらないので
結構並んでしか食べ物は買えませんでした
一名でしてらっしゃるとことは結構長蛇の列
あと、もちもちフライドポテトとたこ焼きなんて
何かのアトラクションに乗るの?ってくらいの列でしたよ

私もトトも焼きそばが大好きなので
一番に焼きそばへ
しかもずっと食べてみたかった富士宮やきそば
それぞれ京野菜を使ってると書いてあって
これはキャベツとかもそうなのかなぁ?
うえには九条ネギがトッピングされてました
b0191213_10203716.jpg


唐揚げにネギが大量にかかっていたのですが
パラパラのネギを竹串にさして唐揚げと一緒に食べるのにかなり苦戦
トトに「お母さんきたなああい めっちゃ落としてるぅ」と叱られましたw

焼き鳥にも九条ネギがトッピングできたのですが
なんかネギだらけで、これは無しで注文
そしてこの焼き鳥が一番美味しかった♫
炭焼浪漫家ってところで
今度食べに行ってみたいです

兄はやきそばに唐揚げに淡路島トルティーヤにソースカツ丼を平らげて
胃が破裂しそうになり唸ってましたw

そしてスイーツ

京野菜スイーツFLAVOR'Sのアイスを買いました
ネギ白味噌アイスとかぼちゃアイス
b0191213_10302092.jpg

「FLAVOR'S」(クリックでFLAVOR'SのHP)

ネギの白味噌アイスはトトが
かぼちゃは私が
ネギアイス少し味見させてもらったのですが
なんだかスナック菓子を食べているような味がしましたww
トトは美味しい美味しいと食べてたけど
私はう~ん・・・w
かぼちゃアイスは
これまた微妙
なんだか薄い・・・兄と姪っ子に味をみてもらったら
これまた眉間にシワ寄せて微妙な顔してた
なんかね 味の濃いものを食べ過ぎたのか
あまり味を感じず
本当に微かにかぼちゃ?の香りがした感じ
でも、普段31やハーゲンダッツのかぼちゃアイスを好んで食べてるけど
本来はこのかぼちゃアイスが本当のかぼちゃアイスの味なのかもしれないなぁ

市電カフェや市電ショップなんてのもありました

b0191213_10352599.jpg


市電カフェで買った商品は後ろにある市電のなかで食べれるみたいです
子供達が楽しそうに乗ってました

そしてこの市電カフェこんな面白いものも売ってましたよ

なんと九条ネギがかかったソフトクリーム!!
b0191213_10361265.jpg


これを見て、皆もっとお腹の余裕を持たせておくだったと後悔
食べて見たかったなぁ

沢山食べてお腹いっぱいになったので
なんと梅小路公園から烏丸御池の新風館まで徒歩移動しました

皆途中疲れてきてものすごい無口になってきたけどw
かなり無言で歩いていた頃
消防署の前で謎のおじい様が
トトに女子高生みたいなピースを見せてきたので
(目のところでやる横ピース)
疲れきった皆が思わず硬直w
しばらくして大爆笑でした

新風館ではyoutubeでお馴染みのよういんひょくさんが歌ってらっしゃいましたよぉ

b0191213_10402224.jpg


帰りはyamayaで少しだけお買い物して
歩かず地下鉄に乗って帰りました
電車からは綺麗な夕焼けが見えてとても綺麗でした

b0191213_10411014.jpg


来年もやるのかなぁ?今度はラーメン対決のラーメン食べ比べに参加してみたいなぁ

そして全部をまとめた動画です^^
会場の雰囲気も伝わるかな?


[PR]
by tototomamano | 2014-11-04 10:47 | お出かけ

谷瀬の吊り橋(吊り橋動画有り♫)

かなり今更の記事です(笑)

携帯画像ですのでちょっとあらい画像。。。

b0191213_16342911.jpg


こんなに涼しくなってきているのに
夏休みのお話w

奈良の十津川村にある谷瀬の吊り橋に兄親子と行ってきました

ずっと行ってみたいなーとは思っていたのですが
車の乗れない私にはなかなかいけない場所
それに、とても山道なので乗り物酔いが激しい私には
とても勇気のいる場所

でも、酔い止めをがっつり飲んで行ってきました


どーーん♫
ついたどー!
b0191213_1631735.jpg


ひたすら山道をウネウネうねうね上がっていったところに
どーーーんと吊り橋が現れました
道中トイレに行きたくなった私は
この山道の振動がとてつもなく辛かったorz

渡る前に目に飛び込んできたこの文字
「20人以上は渡れません」
b0191213_1635116.jpg


でもこの橋297メートルもあるのに
今何人渡ってれるかなんて確認とれないんですけど・・・・

数えるわけにもいかず
皆どんどん渡って行ってるので
私たちも進むことに


b0191213_16373459.jpg


道中怖がってる女子とかいましたが
私は高いところ全然怖くないので
ヒヤヒヤというよりワクワク

彼氏に「もぉおお ゆらさんといてえなぁ」とか言いながら
ラブラブしていたカップルのとなりと
ガッツガツ歩いてきました(笑)

渡り終わったら・・というか出入り口に小さなお店があって
こんにゃくが有名なのかな?
煮込んだこんにゃくがあちらこちらで売ってました
あとはじゅーすとか名産物とか野菜とか
あとうどんも売ってた

b0191213_1641184.jpg


しかし真夏日だったこの日は
うどんなんて暑くて食べる気にならず

私はこんにゃくをひとくちもらって
あとはトトと手作りのシソジュースを飲みました♫

トトは吊り橋が楽しくて何往復かしてたけど
私は暑くて2往復だけだったかな
というか 酔い止め飲んでたからもうなんだかボロボロだったけどw
とても綺麗な空でした
b0191213_16435730.jpg



最後は少しだけ吊り橋の動画





お出かけの写真が溜まってる・・・
お花の写真も溜まってる・・・
全部アップしたいなぁ^^
[PR]
by tototomamano | 2014-10-23 16:48 | お出かけ

夢コスモス園

b0191213_22321333.jpg


亀岡の夢コスモス園へ行ってきました

コスモスがどれも可愛くて可愛くて
じっくり撮りたかったのだけど
休日のこういう場所は人が多くなかなか難しい
でもたくさん写真を撮ってきました
どれもこれも本当に可愛いコスモスだらけで
一人で可愛い可愛い言ってました
トトはなんのこっちゃ?って顔してましたけど(笑)

b0191213_22362210.jpg


色とりどりのコスモス

b0191213_22364438.jpg


空に恋するコスモス
離れていても結ばれている
b0191213_22373042.jpg


白のコスモスってこんなに可愛いなんて知らなかった
b0191213_22375730.jpg

ピンク
b0191213_22383829.jpg

そしてトトと
b0191213_2239355.jpg


コスモスを撮影しようと撮影ポイントを探すおじいさまの後ろ姿が可愛くて思わず
b0191213_22404563.png


可愛い案山子もたくさんあってすごく面白かった
[PR]
by tototomamano | 2014-10-12 22:46 | お出かけ

伏見稲荷大社本宮祭2014

今年も行ってきました
伏見稲荷大社の本宮祭

b0191213_1922345.jpg


去年の空があまりにも絶景だったので
今年は頑張ってデジイチを持って行ったのですが
昨年よりも人が多いような・・・
トトのことを気にしながらデジイチ構えるというのは
人ごみも気になりトトも気になりで
落ち着いて撮ることがなかなかできませんでした
やっぱりスマホで撮るのが気軽でいいですね(笑)

b0191213_19241648.jpg


今年は太鼓の演奏なんかもあり
迫力いっぱいでとても素敵でした

b0191213_19274433.jpg


トトは大好きな露店で当て物をしたり
たこせんべいを食べたりしてご機嫌
こういう時はどんなものでも美味しく感じるらしく
たくさんパクパク食べてしまう自分に気がついたトト
「明日トト、ダイエットしなあか~ん」とな
それなのにもかかわらず
帰宅途中二人して
「ねぇねぇマクド行ってシェイク飲まない?」なんて言いだし
夜も9時を回っているのにもかかわらず
マックシェイクをゴクゴク
トトはずっとテンション高くご機嫌さんだったので良かったです^^


b0191213_193054100.jpg


来年もまた行けるといいなぁ♪

b0191213_1932249.jpg

[PR]
by tototomamano | 2014-07-23 19:32 | お出かけ

b0191213_17302741.jpg


トトと朝から宇治まで桜を見に行ってきた

午前中につけたらそんなに人はいないかな?と思ってたけど
リュックを背負った人たちがいっぱい
車もいっぱいっいで

到着してすぐにその人の波に
若干トトのご機嫌が悪い感じやったのですが
咲いてる桜見つけたら
いっきに周りの人も気にならなくなったご様子

b0191213_17332756.jpg


人ができるだけ少なくなった瞬間を撮ろうと思うのだけど
やっぱりなかなか難しいね

隙を狙っている人は私だけでなく
他の人も勿論そうであって
カメラをかまえようと思っても
次から次に記念撮影がはじまる(笑)

b0191213_17361292.jpg


それと風がけっこうきつくて
撮ろうと思うのに桜の枝が風で揺れて
なかなかピントが合わせられず
そしてそれを待っているトトが暇で私の体を揺らして
ゆらゆらりん



b0191213_17374090.jpg



宇治神社でトトは石の入ったおみくじをするって言い張って
この子本当に石が好きで
もう石いらないよ・・って思うのだけど
目をキラキラさせて言われたら
300円だしちゃうわけで(笑)

その写真は撮るの忘れたんやけど
大吉でした♪
結婚話しが進むらしいですよ(笑)
まだ結婚されたら困るよ


b0191213_1743813.jpg


b0191213_17443463.jpg



桜の季節は桜ソフトクリームがあると聞いていたので
それを目当てにえっちらおっちらむかったのですが
なんと午前中にもかかわらずもう売り切れ

しかたなく豆腐ソフトクリーム頼んだら
こんなん渡されたんですけど




b0191213_17465371.jpg


ええ?


お店のおばちゃん忙しくてイライラしてたのか
ものすごい無愛想に「はい」って渡されて
思わずソフトクリーム受け取らずおばちゃんの顔見たんだけど
なに?って顔されて
黙って受け取った(笑)

トトもなんじゃこりゃって笑ってた
まぁ見た目悪くても味は同じだからいいんやけど
それでもせっかく買ったんだから
あのうずまきにかぶりつきたかったなw

ソフト食べたあとトトは速攻三色茶だんこ食べてたよ

そしてここに来るとお楽しみにしている
鰻いいむしも購入
(なんでかこれだけ画像が縦にならない おかしいなぁ )
b0191213_17505813.jpg


桜と川を眺めながらトトともぐもぐ

b0191213_17512919.jpg


トトもおいしいいい!って大喜び
蒸したてを食べれるから本当に美味しいよぉ
通りすがりのおばさんたちが
わざわざ立ち止まって
「いやぁあ美味しそう」って話しかけてきてた(笑)

お腹いっぱいで景色も堪能して
更にいっぱい歩いて帰ってきました

家には13時すぎに帰宅
トトは速攻友達と遊びに行った
さすが子供元気だな
私は歩き疲れたよ

朝から楽しかった

b0191213_1811582.jpg

[PR]
by tototomamano | 2014-04-02 18:03 | お出かけ

念願の海へ(夏休み振り返り日記)

b0191213_17575013.jpg

(スマホ画像一眼画像入り乱れ)

生まれてこの方一度も海に入ったことがなかったトト
ずっとずーーーと海に入ってみたいと言い続けていた
車を運転できない私ひとりではなかなか叶えてあげることができず
来年こそはちゃんと計画たてるからってずっと言い聞かせていたら
夏休み終盤、兄が海へ誘ってくれたのです。

お盆も過ぎていたのでクラゲも大量に発生してるだろうし
海に入れるかはわからないけど
とりあえず釣りをしよう
入れたら入ろうねっていう約束で福井県の小浜市へ

早朝出発と酔い止めを飲んでいた私は
もうずっとヘロヘロでした(笑)
到着したとたんから心のなかでは
帰りたい・・・と連呼してたのは内緒

トトは広がる海に大興奮

そして登ったところから降りれないというヘタレっぷり
b0191213_1845051.jpg


相変わらずビビリです

b0191213_1852735.jpg


子供たちがわちゃわちゃしてるなか兄が暑さで倒れそうになりながら
釣竿の用意をしてくれました


で、早々にトトの竿がヒット
釣ったというよりも投げ入れた針が魚の背中に刺さったというのが正解(笑)
が、ご本人は一番に釣れた!と大喜び
b0191213_1861445.jpg


そして魚が怖いから触れないというまたヘタレっぷり(笑)
それでも一生懸命なんとか近寄ってました

b0191213_188148.jpg



本当は釣れた魚でBBQしようと言っていたのですが
残念ながら食べれる魚は一匹も釣れませんでした
それでもたくさん釣れたのでトトもご満足


釣った魚が死んじゃったので兄が鳥へ投げたのですが
大きすぎたようで四苦八苦
結局食べれずボト・・・

b0191213_18113016.jpg


大きな魚はこないかなぁ?と眺めてる三人が可愛かった

b0191213_1812244.jpg


その後場所を移動してようやく念願の海へ入ることに

b0191213_18124794.jpg



初めての海にトト大興奮


水着に着替える前からじゃぶじゃぶ入ってました


しかし・・・水着に着替えてからクラゲがいるから入らないといいだし

またもやかたまるというヘタレw

でも、姪っ子の優しい誘導で最後はたーーーんと楽しんでました^^
b0191213_18142950.jpg


そうそう、ここにはこんなにゃんこちゃんもいましたよ
にゃおにゃお鳴いてました

b0191213_18154223.jpg


お昼は兄たちがBBQまで用意してくれて
すごく素敵な思い出になりました。
また来年もいけるといいな。


そうそう
私たちがBBQをしたすぐ近くでカップルが二人で海に入ったりBBQを楽しんでいたのですが
彼氏が海のなかを歩いて荷物を運ぶ際に彼女の目の前で思いっきり転けるという

そしてその後
また躓きデジカメを海の中へ落とすという・・・・
あまりの散々さに「かわいそう・・・」とつぶやいた私でありました。
[PR]
by tototomamano | 2013-09-10 18:20 | お出かけ

伏見稲荷大社のお祭り

b0191213_125628.jpg


7月20日に伏見稲荷大社へ行ってきました。
ここのお祭りは二回目

前回行った時は到着時間が遅かったため
すでに行灯が灯されていたのですが
今回はまだ明るいうちだったので
どんどん日が暮れていく様子が見れましたよ^^

しかも、この日は本当に空が綺麗でした
あまりの綺麗さに一眼レフを持ってこなかったことをすごくすごく後悔しました
なのでスマホ画像ですが
少しでも綺麗さが伝わればいいなぁ

空がまだ青くうっすらと暮れかけてきた空に
飛行機雲がはしるという
鳥居と空と飛行機雲
このベストショットにカメラを構えてらっしゃるかたがたくさんおられました

b0191213_1303818.jpg


トトはというと お祭りよりも真っ先に興奮していたのがこちら
何してるかわかります??
b0191213_1325992.jpg


石を見てるのです(笑)

これも小さな頃からブログ見てくださってるかたはご存知のかたもおられると思うのですが
この子
魚も好きだが
石が大好きなのです

もぉねぇ まだまだヨチヨチしか歩けない時から気に入った石をポッケにつめこんだり
自分の押し車に乗せたりしては家に持ち帰ってはご満悦だったトト
このことでヨチヨチ歩きのトトと大喧嘩したこともあったね(笑)

ってことで必死に綺麗な石を探しては興奮されておりました。

伏見稲荷らしく狐と空

b0191213_1375179.jpg


千本鳥居のところまで行く元気がなかったので
お賽銭だけいれてきました。

そしてトト一番のお目当ての露店へ

でもね、これって宵宮だったから?ものすごくお店が少なくてとても残念でした
前回きたときはすごい数のお店だったのに
ポツポツとしか出てなくて
しかもほとんど食べ物でした。

ちょっと残念だったけど、それを取り戻すかのようにこの方は食べまくってましたよ(笑)

b0191213_13111690.jpg


かき氷なんてどこまで行けば最後尾なの?ってくらい長蛇の列で
私は待ってるだけでくたびれた
しかも、このかき氷 ものすごくシロップはうすくて
ほぼ水w
かすかに甘いかな?って感じだったのでさすがにトトも途中で
冷たいだけやからもうイランとな・・・・
もぉねぇ お母さんかき氷嫌いなんだってば

こうやってやりとりしてるあいだもだんだん日が暮れてきて
とても綺麗な空になってきました

b0191213_13141799.jpg


だんだん赤くなっていく空は
どんな季節にみても切ないね

b0191213_13145665.jpg



この月が出てる場所は本当に一眼で撮りたかったなー

b0191213_13153416.jpg


食べ物を食べ終わる頃にはまわりもすっかり暗くなってました

b0191213_13171444.jpg


お腹も心も満たされて 歩いてきた道を帰ることに
到着したときは灯されてなかったけど
帰り道はたくさんの行灯が灯されてとても綺麗でした

b0191213_13183589.jpg


トトももうしっかりと起きていてくれる年齢になったので
疲れて抱っこもしなくていいし
なんなら私よりもうーんと元気だし
二人でのお出かけもとても楽になりました^^

今年の夏はどれだけ想い出つくれるかな?
いっぱい遊ぼうね^^


b0191213_1320125.jpg

[PR]
by tototomamano | 2013-07-22 13:22 | お出かけ